mama Libra 「生きる」と「はたらく」をもっと近くに。 mama Libra 「生きる」と「はたらく」をもっと近くに。
menu
【ワーママのためのお悩み相談室】

転職したいと思うけど、35歳を超えているので、年齢的に難しいですよね…。

【2020.03.17】

「このまま時短を続けて、私のキャリアどうなるんだろう…」「時短だからやりたい仕事があっても手を上げられない…」「ママでも転職ってできる?」「転職をするならタイミングはいつがいい?」―。こんな、ワーキングママだからこそのキャリアについてのお悩みに、ママリブラのママ専門キャリアコンサルタントがお答えします!



Q. 転職したいと思うけど、35歳を超えているので、年齢的に難しいですよね…。

A. 年齢や経験に応じたスキルを重視する流れに


確かにひと昔前の転職市場は、年齢も合否の判断材料にされることが多かったですね。


でも今はそうではありません。どちらかと言うと、年齢だけではなく、年齢や経験に応じたスキルを重視する流れに変わってきています。


逆に、自分のスキルや強みをしっかり把握して、PRすることが転職のカギとなります。ですからまずは、これまでのキャリアを棚卸ししてみることから始めてみてください。もしまだ転職市場でアピールできるほどのスキルがない、自信がないということであれば、今のうちに経験できることや強みにつながる仕事にチャレンジするのも手です。


私が答えます
ママリブラ事業責任者 鈴木伸太朗
1984年生まれ。大学卒業後、新卒で株式会社インテリジェンス(現・パーソルキャリア株式会社)に入社。求人広告、人材紹介の法人営業を経て、キャリアアドバイザーに。以来2,000人を超える転職希望者のキャリアカウンセリングを担当する。国家資格キャリアコンサルタント。2歳男児の父
自己紹介はこちら


=================
ワーキングママだからこその、お悩み募集中!
あなたのお悩みをお寄せください。まずはママリブラに会員登録を


おすすめ

関連記事

会員登録(無料)