mama Libra 「生きる」と「はたらく」をもっと近くに。 mama Libra 「生きる」と「はたらく」をもっと近くに。
menu
【ワーママのためのお悩み相談室】

スタートアップ企業に興味があるのですが、福利厚生などを考えると尻込みしてしまいます…。

【2020.04.21】

「このまま時短を続けて、私のキャリアどうなるんだろう…」「時短だからやりたい仕事があっても手を上げられない…」「ママでも転職ってできる?」「転職をするならタイミングはいつがいい?」―。こんな、ワーキングママだからこそのキャリアについてのお悩みに、ママリブラのママ専門キャリアコンサルタントがお答えします!



Q. スタートアップ企業に興味があるのですが、福利厚生などを考えると尻込みしてしまいます…。



A. 自分にとって譲れないものを明確に


福利厚生が充実している大企業に安心感があるのは確かです。では、その中であなたが必要としている福利厚生とは何でしょうか?必ずしも、「制度がたくさんある=あなたが働きやすい」というわけではないかもしれません。


確かに、大手企業に比べて制度が整っていないスタートアップ企業は多いと思います。しかし、スタートアップだからこそ得られるものや経験できることがあるのも事実。そういう中で、これからの時代に求められる「どこでも生きていけるスキル」も身につけられるはずです。


こういった仕事観に魅力を感じられない場合は、スタートアップで働くことは難しいかもしれません。働くうえで大事にしたいことや優先順位は人それぞれなので、自分にとって譲れないものは何かを明確にしてみましょう。



私が答えます
ママリブラ事業責任者 鈴木伸太朗
1984年生まれ。大学卒業後、新卒で株式会社インテリジェンス(現・パーソルキャリア株式会社)に入社。求人広告、人材紹介の法人営業を経て、キャリアアドバイザーに。以来2,000人を超える転職希望者のキャリアカウンセリングを担当する。国家資格キャリアコンサルタント。2歳男児の父
自己紹介はこちら


=================
ワーキングママだからこその、お悩み募集中!
あなたのお悩みをお寄せください。mamalibra@mamalibra.jp

こんなお悩みを抱えているママは、まずはママリブラに会員登録を


おすすめ

関連記事

会員登録(無料)