mama Libra 「生きる」と「はたらく」をもっと近くに。 mama Libra 「生きる」と「はたらく」をもっと近くに。
menu
【ワーママのためのお悩み相談室】

フルタイムに戻るには、まだまだ時間がかかるのでキャリアが積めません…。

【2020.05.05】

「このまま時短を続けて、私のキャリアどうなるんだろう…」「時短だからやりたい仕事があっても手を上げられない…」「ママでも転職ってできる?」「転職をするならタイミングはいつがいい?」―。こんな、ワーキングママだからこそのキャリアについてのお悩みに、ママリブラのママ専門キャリアコンサルタントがお答えします!



Q. フルタイムに戻るには、まだまだ時間がかかるのでキャリアが積めません…。



A. フルタイムでなければ絶対積めないものなのか


時短勤務で仕事の幅が制限されてしまっていると、時短のままでは思うようにキャリアが積めない気がしてしまいますよね


でもそれは思い込みかもしれません。時短勤務であっても経験値を増やすことはできると思います。時短勤務でもこういう仕事をやってみたい、こういう領域にチャレンジしてみたい、と上司や人事に伝えてみてはどうでしょうか。自分自身で可能性にふたをしてしまっているかもしれません。


まずはあなたの積みたいキャリアとは何か、それはフルタイムでなければ絶対積めないものなのかを考えてみてください。そして自分のできる範囲で少しずつでも目標に向かって動き出してみることをおすすめします。


私が答えます
ママリブラ事業責任者 鈴木伸太朗
1984年生まれ。大学卒業後、新卒で株式会社インテリジェンス(現・パーソルキャリア株式会社)に入社。求人広告、人材紹介の法人営業を経て、キャリアアドバイザーに。以来2,000人を超える転職希望者のキャリアカウンセリングを担当する。国家資格キャリアコンサルタント。2歳男児の父
自己紹介はこちら


=================
ワーキングママだからこその、お悩み募集中!
あなたのお悩みをお寄せください。mamalibra@mamalibra.jp

「悩みを直接、相談したい!」という方はこちら。
ママ専門のキャリアカウンセリング ママリブラのご登録はこちら


おすすめ

関連記事

会員登録(無料)