mama Libra 「生きる」と「はたらく」をもっと近くに。 mama Libra 「生きる」と「はたらく」をもっと近くに。
menu
【ワーママのためのお悩み相談室】

長時間労働を善としている会社なので、時短だと肩身が狭いです…。

【2020.06.09】

「このまま時短を続けて、私のキャリアどうなるんだろう…」「時短だからやりたい仕事があっても手を上げられない…」「ママでも転職ってできる?」「転職をするならタイミングはいつがいい?」―。こんな、ワーキングママだからこそのキャリアについてのお悩みに、ママリブラのママ専門キャリアコンサルタントがお答えします!



Q. 長時間労働を善としている会社なので、時短だと肩身が狭いです…。



A. 残念ながら会社の変化は期待できないかも


時代が変わってきたとはいえ、まだまだ長時間労働を善とする会社は多くあるのが現状ですね。残念ながら、このような会社は組織として疲弊しているため、簡単には変わることができないと思います。


働く時間ではなく、その人が持つスキルで評価してくれる会社は世の中にたくさんあります。働き方に制約があるママにとっては、いかに自分と会社が気持ち良く働ける関係であるかが重要になります。転職も含め、新たな道を考えてみてもいいかもしれませんね。


私が答えます
ママリブラ事業責任者 鈴木伸太朗
1984年生まれ。大学卒業後、新卒で株式会社インテリジェンス(現・パーソルキャリア株式会社)に入社。求人広告、人材紹介の法人営業を経て、キャリアアドバイザーに。以来2,000人を超える転職希望者のキャリアカウンセリングを担当する。国家資格キャリアコンサルタント。2歳男児の父
自己紹介はこちら


=================
ワーキングママだからこその、お悩み募集中!
あなたのお悩みをお寄せください。mamalibra@mamalibra.jp

こんなお悩みを抱えているママは、まずはママリブラに会員登録を


おすすめ

関連記事

会員登録(無料)