mama Libra 「生きる」と「はたらく」をもっと近くに。 mama Libra 「生きる」と「はたらく」をもっと近くに。
menu
【ワーママのためのお悩み相談室】

専業主婦です。そろそろ働きたいと思うのですが、ブランクが長くて働けるのかどうか…。

【2020.09.22】

「このまま時短を続けて、私のキャリアどうなるんだろう…」「時短だからやりたい仕事があっても手を上げられない…」「ママでも転職ってできる?」「転職をするならタイミングはいつがいい?」―。こんな、ワーキングママだからこそのキャリアについてのお悩みに、ママリブラのママ専門キャリアコンサルタントがお答えします!



Q. 専業主婦です。そろそろ働きたいと思うのですが、ブランクが長くて働けるのかどうか…。



A. まずはボランティアなどで、経験の幅を広げてみては


ブランクがあると、本当に社会に出て働けるのかと不安になってしまいますよね。でも本当に働きたいと思っているなら、まずは行動してみましょう。


もしいきなり働くことがハードルが高いと感じるようであれば、たとえばまずはボランティアなどを始めてみて、少しずつ社会に出てみてはどうでしょう。いろいろな人と出会うことやボランティア活動での経験を通して、視野が広がっていくと思います。慣れてきたら少しずつ行動の幅を広げてみましょう。


自信が持てたら、よしやってみよう!と思えるようになるはず。焦らずゆっくり、でも1歩ずつ前に進んでいきましょう。


私が答えます
1984年生まれ。大学卒業後、新卒で株式会社インテリジェンス(現・パーソルキャリア株式会社)に入社。求人広告、人材紹介の法人営業を経て、キャリアアドバイザーに。以来2,000人を超える転職希望者のキャリアカウンセリングを担当する。国家資格キャリアコンサルタント。2歳男児の父
自己紹介はこちら


=================
ワーキングママだからこその、お悩み募集中!
あなたのお悩みをお寄せください。mamalibra@mamalibra.jp

こんなお悩みを抱えているママは、まずはママリブラに会員登録を


おすすめ

関連記事

会員登録(無料)