【コンサル企業発|SaaS新規事業】カスタマーサクセスマネージャー◆働きがいのある会社8年連続選出の経営コンサルティング会社◆

【当社について】
「100年後の世界を良くする会社を増やす」を理念に、「世界の明日を良くしていこう」という志があるクライアントの戦略から実行まで一貫した「戦略実現型・成果追求型」コンサルティングを行っております。「机上の空論ではない」スタイルと、成果創出へのこだわりが、お蔭さまでクライアントから、コンサルティング満足度90%と業界屈指の高い評価を頂いております。(全能連比較)
働きがいのある会社、転職口コミサイトでも高評価をいただき、従業員満足度が大変高いのも当社の強みです。
【自社開発のSaaSプロダクト「アンバサダークラウド」】
なぜ、コンサルティング会社である当社がSaaSのプロダクトの立ち上げに至ったのか、
それは当社のミッションである「100年後の世界を良くする会社を増やす」の実現に尽きます。
多くの企業様へ経営コンサルティングを実施する中で、個社固有でない共通の課題が多く見えてきております。
その共通課題を解決する新規事業の第一弾として誕生したのが「アンバサダークラウド」です。
「アンバサダークラウド」は私たちの顧客となる住宅・不動産会社にとってのお客様(=ファン)の、顧客満足度や紹介のプロセスなどを見える化し、住宅購入検討者に質の高いアプローチを可能にする“住宅・不動産業界特化”のクラウドサービスです。
住宅不動産業界における、紹介・口コミをストック化・デジタル化させることで、未来の住宅購入者に効果的に“つなぐ”様々な機能がすべて含まれており、トラストエコノミー(信頼経済)という新たな世界観の実現を目指しています。
現在は不動産業界向けのプロダクトですが、今後はその他の業界にも幅を広げ、"業界を変革するプロダクトやサービス"を続々と生み出していき、業界のスタンダードとなるプロダクトに育てて行きたいと考えております。

【業務内容】
これまで培ってきたコンサルティング実績を生かし、新規事業として自社開発のSaaSプロダクトの展開をスタートしております。
この自社プロダクトを扱うテクノロジーコンサルティング事業部にてカスタマーサクセスマネージャーをお任せします。
ご契約顧客への導入支援、活用支援、各種対応などを通してクライアントの成果創出に向け伴走するカスタマーサクセスとしてご活躍いただきながら、カスタマーサクセスのチーム作りを担っていただけるマネジメントの役割も期待します。
・ 自社Saasの導入支援
・ 利用開始クライアントに対してのオンボーディング
・ 利用クライアントへの定期的な成果向上支援(オンライン or 訪問)
・ クライアントからのサービス改善要望のヒアリング及び開発チームへの改善企画
・ カスタマーサクセスチームの組織作り、マネジメント
【SaaSプロダクトについて】
住宅・不動産会社にとってのお客様(=ファン)の、顧客満足度や紹介のプロセスなどを見える化し、住宅購入検討者に質の高いアプローチを可能にする“住宅・不動産業界特化”のクラウドサービスです。
住宅不動産業界における、紹介・口コミをストック化・デジタル化させることで、未来の住宅購入者に効果的に“つなぐ”様々な機能がすべて含まれており、トラストエコノミー(信頼経済)という新たな世界観の実現を目指しています。
【この仕事のやりがい】
・新規事業として自社カスタマーサクセス領域の0→1に携われます。
・課題解決の前線に立つことでクライアントから直接満足の声を聞くことができます。
・裁量が大きく、課題解決やマネジメントなどの専門スキルを高めることができます。
・コンサルティング要素の高いカスタマーサクセス業務を経験できます。
・バディ制をとっており、バディ同士で協力しながらカスタマーサクセス業務を遂行します。
募集要項
応募資格 | 【必須(MUST)】 ・無形商材の法人営業のご経験のある方 ・クライアント貢献意欲の高い方 ・マネジメント経験のある方 ・成長意欲の高い方 【歓迎(WANT)】 ・SaaS系企業におけるカスタマーサクセスの経験のある方 ・IT業界でのセールス及びマネジメント経験のある方 【求める人物像】 ・当社の理念「“100年後の世界を良くする会社”を増やす」に共感する方 ・当社のマインド「成長へのプライド」「自分への矢印」「前向き思考」「集合天才」「提案思考」に共鳴する方 ・主体的に自己研鑚し、価値発揮する方 |
---|---|
勤務地 | 東京都千代田区大手町 |
最寄り駅 | 地下鉄「大手町」駅 直結 |
勤務時間 | ※専門業務型裁量労働制(みなし労働時間:10時間/日) |
働き方詳細 | ※リモートワークと出社のハイブリッド勤務を採用しています 【試用期間】3か月 ※試用期間中の給与、待遇に条件の変更はございません |
給与 | 応相談 |
給与備考 | 月給は年俸の12分の1 ※固定残業⼿当は⽉40時間該当分、89,286円(年収450万円の場合)〜を⽀給 ※経験・能力・前職給与などを考慮して決定します ※入社後は半期ごとに評価査定があり、基本給に加えて成果次第で高い報酬を得られる給与制度です 【昇給】 給与改定 年2回 |
雇用形態 | 正社員 |
休日/休暇 | ・土日祝日(月1回の土曜出勤あり) ※会社カレンダーに準ずる ・夏季休暇、年末年始休暇 ・有給休暇、慶弔休暇、リフレッシュ休暇、アニバーサリー休暇、特別休暇 ※年間休日113日(2021年) |
福利厚生/その他 | ・交通費実費支給 ・各種保険完備(健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険) ・基礎研修:知的生産性向上、ロジカルシンキング、クリティカルシンキング、リサーチ、エクセル:定量分析、パワーポイント:資料作成 ・応用研修(年次・役職別の研修プログラム):コミュニケーション、統計・エクセル、マーケティング、財務・会計、企業戦略 ・タレントサポートプログラム:次世代幹部候補に、役員が1on1で指導します ・ナレッジ共有データベース/e-TECHの充実 ・毎月のプロジェクト・ナレッジ共有会(海外事業部を含む) ・複線的キャリアパスを支える人事評価制度(経営マネジメントコース、アントレプレナーコース、プロコンサルタントコース等) ・経営理念の実現に向けた全社員プロジェクト(理念理解の相互浸透、マインドプロジェクト等) ・半期ごとに全部門共通で全社表彰を実施(Consultant of the Year等) |
入社お祝い金 | 1万円 ※本求人は転職お祝い金対象となります。 入社が決定したらママリブラ事務局にご連絡ください。 お祝い金申請はこちら⇒<mogmog@mamalibra.jp> |
選考プロセス | 面接複数回 ※本案件は企業への直接応募となります。 ※応募前に登録情報のご確認をお願い致します。 ※ご応募についての合否に関わるご連絡は、本求人企業の担当者から行わせて頂きます |
企業情報
企業名 | 株式会社リブ・コンサルティング |
---|---|
HP | https://www.libcon.co.jp/ |
本社所在地 | 〒100-0004 東京都千代田区大手町1丁目5-1 大手町ファーストスクエア ウエストタワー 19階/20階 |
代表者 | 代表取締役 関 厳(せき いわお) |
設立 | 2012年7月 |
従業員数 | 220名 ※2022年4月時点 |
事業内容 | 総合経営コンサルティング業務 企業経営に関する教育・研修プログラムの企画・運営 |