上場審査に耐えうる体制を整備をし、SATORIで働く全社員が成果に集中できる環境を作り上げていきませんか?

【概要】
当社は、マーケティングオートメーションツール「SATORI」を開発・提供するスタートアップ企業です。2015年に創業し、「あなたのマーケティング活動を一歩先へ」をミッションに、MAツール「SATORI」を開発・販売し成長を続けてきました。
現時点でも800社以上のお客様にご利用いただいていますが、今後はより多くのお客様へサービスを提供し、業界内で確固たる地位を築きたいと考えています。
社員数90名ほどで、同じような事業規模の会社と比べると少数で会社を運営しておりますが、少数だからこそ代表者との距離も近く、社員それぞれが持つ意見やアイデアが伝わりやすい環境です。
またメンバーの中には、最短、入社半年後で昇格の実績があり、職位や社歴問わず新しいプロセスを自ら進めて、組織を作ることも可能な文化です。
【ミッション】
SATORIは「現場マーケターを応援しつづけるブランド」です。
一人のマーケターの情熱からすべてがはじまります。
マーケティング活動は、顧客を動かし、人を巻き込み、社会を動かす本質的な力をもちますから、それを支えるマーケターは、企業において最も中核的な人物です。
私たちのミッションは、一人でも多くのマーケターが「必ず成功できる」と確信してもらうことなのです。
もっと多くのマーケターを産み出し、もっと大きな力を授ける。
これからもSATORIは現場マーケターを応援し続けます。
【サービス】
私たちのサービスはMAツール「SATORI」。
当社は匿名の顧客にアプローチできるアンノウン機能を搭載したマーケティングオートメーションツールを独自開発しました。
2020年にお客様とのやりとりの85%がウェブ・メール等での「非対面」になると予想され、お客様は益々「会ってくれない」「ニーズを教えてくれない」「競合の情報も知っている」状況が進んでいます。その課題を解決するため2014年「マーケティングオートメーション」という概念が米国より輸入され、「お客様との非対面でのコミュニケーション」の武器として国内でも注目されています。
仕事内容・やりがい
■ミッション
上場審査に耐えうる体制を整備をし、SATORIで働く全社員が成果に集中できる環境を提供していくこと。
■業務概要
財務・経理・労務の専門性を活かした業務や内部統制体制構築など新たな仕組みづくり等を行います。既存メンバーを含めた各人の希望・適性により複数の業務を担当いただきます。
SATORI経営基盤グループでは管理部門の事業貢献度の向上を目指し、各グループと連携し会社全体の生産性を上げていく取り組みを行っています。
■具体的な業務内容
・月次決算業務~年次決算業務
・請求書発行
・入出金業務
・監査法人対応
・労務総務業務 等
■得られるキャリア
・事業会社において、財務・経理の専門性を活かして、経営基盤G内で、(事業部連携をしながら)より多くの職域・職責を担ってもらう。
・伸びている業界&組織で、新たな仕組みづくりや社内外の啓蒙活動も必要。
SaaS、マーケティング、ベンチャー企業。
・横には内部統制、総務、法務、人事、資本戦略などの業務もある。
・連携先は事業部に直結。
・経営基盤Gの職域のさらなる拡大を目指しています。
※ご本人の指向次第で、他の職域に広げて頂くことも可能(経営基盤Gの他業務や、採用G・メンバーサクセスGなど人事領域に特化した専門性の獲得、内部統制構築から内部監査部門立ち上げなどご本人の能力・希望に合わせたキャリアプランのご提案が可能です。)
■キャリアイメージ
入社後は定型業務から始め業務の流れを覚えていただき、SATORIのサービスモデル・全社の業務フローについても学んでいただきます。適性や希望に応じて、業務フローやプロセスの設計・改善に携わっていただくなど徐々に業務の幅を広げていただきます。
24ヶ月後には適正に合わせて経理業務もしくは労務業務を自身が主担当として進めることができ、上場審査に耐えうる経理or人事労務体制再構築のための業務フローやプロセスの設計・改善ができる専門性を身に着けていただきます。また、他の経営基盤Gメンバーの相互フォローができるように総務・法務・情報セキュリティの業務理解を深めていただきます。また、ご経験やご希望に応じて以下業務に挑戦いただくことも想定しております。
・メンバーの育成やマネジメント
・内部統制・内部監査部門の立ち上げ
募集要項
応募資格 | 【必須】 下記いずれか、必須 ・財務経理業務の経験(2年以上) ・入退社手続き、給与計算などの労務業務のご経験(2年以上) 【歓迎】 下記いずれかのご経験 ・上場会社もしくは上場準備会社で内部統制・内部監査の立ち上げ経験のある方 ・IT業界でのご経験 下記の有資格者で、成長企業でグループ運営/部門運営等を通じ、キャリアアップを目指したい方 ・税理士/公認会計士等の有資格者 ・社会保険労務士 【求める人物像】 このような方とぜひご一緒させていただきたいと考えています。 ・自分と異なる立場の視点、意見、気持ちを想像し、全体最適の視点で物事を進められる方 ・目標や取り組む業務の意義を他人から与えられなくとも自ら見出し、業務に取り組める方 ・専門外の分野でも自身で勉強して習得してくプロセスを楽しめる方 ・既存のやり方に固執せず、常に改善を目指せる方 |
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勤務地 | 東京都渋谷区桜丘町23-21 渋谷区文化総合センター大和田 11F ※2021年10月現在 大部分は在宅勤務となっています。 |
最寄り駅 | 渋谷駅より徒歩7分 |
勤務時間 | 10:00 ~ 19:00 ※勤務時間相談可 |
働き方詳細 | ◎時短勤務相談可能 ◎実働8時間・休憩1時間 ◎残業は月平均20時間以内です。※19時には全員が帰宅しています |
給与 | 440~600万(有資格者:700万~900万) |
雇用形態 | 正社員※試用期間あり |
休日/休暇 | ◇完全週休2日制(土・日) ◇祝日、年末年始、年次有給休暇 ◇ 年間休日120日以上 ◇ 夏季休暇 |
福利厚生/その他 | 【保険】 ・各種社会保険完備 【諸手当・福利厚生】 ・交通費一律支給 ・持株会:毎月の給料の一部を持株会に出資可能 〇キャリアサポート:学習用書籍購入・資格取得・外部研修手当 〇ファミリーサポート:家事代行サービス(月2回)・各種お見舞金(結婚・出産・慶弔見舞金等) 〇トゥギャザーサポート:ウェルカムランチ・社員懇親会・SATORIビアガーデン 〇ワークサポート:育休・産休・時短勤務制度・一部リモートワーク※現状は原則リモート勤務 〇NEWサポート:新型コロナウィルス対策による在宅勤務手当・企業主導型ベビーシッター利用者支援 ※その他ユニークな制度がございます。 |
選考プロセス | 【書類選考】 1次面接(+ITリテラシー/マーケティング適性テスト) 2次面接 最終面接 ※本案件への応募はママリブラ経由のエントリーとなります。 ※応募の手続きはママリブラ事務局にて代行します。 ※企業への直接応募ではございません |
企業情報
企業名 | SATORI株式会社 |
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HP | https://satori.marketing/ |
本社所在地 | 東京都渋谷区桜丘町23-21 渋谷区文化総合センター大和田 11F |
代表者 | 植山 浩介 |
設立 | 2015年9月 |
資本金 | 27億1927万円 |
事業内容 | マーケティングオートメーションツールの開発・販売 |