大手クライアントを専任で担当するマーケティング/カスタマーマーケティングポジション!

【事業概要】
ベルフェイス株式会社は、 自社開発システム および 蓄積された営業現場のビッグデータ を通じて、数十年もの時間が経っても変革が生まれなかった ”営業”という仕事にイノベーションを起こしている企業 です。
具体的には、セールス・顧客サポート領域において、テクノロジーを持ち込むことで変革を生み出し、あらゆるビジネスの可能性を広げています。
直近では、以下の3事業を展開することで、 Saas業界の成長指標である「T2D3」を達成 しています。
■国内No.1の電話を使ったオンライン商談システム『bellFace』の開発・販売
■インサイドセールス コンサルティング
■ビックデータ解析及びコンサルティング
【ベルフェイスのミッション】
『勘と根性の営業をテクノロジーで解放し、企業に新たなビジネス機会をもたらす』
ミッションとは、私たちが果たすべき使命です。ベルフェイスは、営業領域に変革をもたらすことで生まれる可能性を信じています。
目を背けがちな事実ですが、営業手法は約30年前から進化をしていません。今や仕事においてIT活用は当たり前となりましたが、それでも営業シーンの主流は電話と訪問。約30年前と変わらない手法を繰り返し続けています。
だからこそ、私たちは営業という領域にテクノロジーで変革を起こすことで、ビジネスの可能性を最大化します。対面を超えるインサイドセールスシステム、営業現場のビッグデータによって裏付けられたノウハウがあるベルフェイスだからこそ、あらゆるビジネスの距離やスキルの壁をなくせると考えています。
そして、私たちの掲げるビジョンである 「世界数十ヵ国で新たなビジネスを生み出すセールスプラットフォームをつくる」 を実現し、日本経済の発展に寄与していきます。
このベルフェイスが目指す世界を本気で実現させるために、私たちの考えに共感して一緒に働いていただける仲間を募集しています。
仕事内容・やりがい
【仕事内容】
大手クライアントを専任で担当するマーケティング/カスタマーマーケティングポジションです。
下記のような業務を想定しております。
・大手クライアントとの新規接点を作り出すためのマーケティング施策(オンライン/オフライン問わず)
・『bellFace』利用中の大手クライアントのアクティブ率を上げるためのカスタマーマーケティング施策(オンライン/オフライン問わず)
■具体的な業務内容
・担当クライアントとの新規接点創出のためのマーケティング戦略策定
・担当クライアントのアクティブ率向上のためのカスタマーマーケティング戦略策定
・ターゲットリード獲得のためのコンテンツ企画・制作・運営(ebook/ウェビナーなど)
・バナーやLP等のデジタルコミュニケーション設計
・広告代理店のディレクション
・オンラインコミュニティの企画・運営
・自社メディアとメルマガを活用したアノニマスナーチャリング(啓発活動、ライトコンバージョンからの引き上げ)
・Web接客ツールを活用したUI/UX改善
【本求人の魅力】
・対象ターゲットが狭い分、あらゆる手段を駆使してマーケティングを行うため、様々なマーケティング手法、ノウハウを習得することができます。
・認知度向上・リード獲得のための施策だけでなく、『bellFace』を導入いただいたお客様がサクセスするところまで携われるため、SaaSビジネスの事業成長に直結した全方位的なマーケティングを実践することができます。
・SaaS業界において大手企業の攻略はまだ勝ちパターンが明確になっておらず、大手企業に特化したマーケティングを成功させた経験はマーケターとしての市場価値を確実に向上させます。
【組織について】
大手クライアントを専任で担当するマーケターは現在1名のみです。
増員により4名程度の組織に拡大させることを想定しております。
【募集背景】
今年で設立6期目を迎えたベルフェイス。
おかげさまで、スタートアップにおける売り上げの成長指標とされている 「T2D3」 を達成することができました。
導入社数も2,500社を超え、業界問わず、様々な企業様からの引き合いも増えつつあります。
そういった背景から、大手クライアント専任のマーケティング体制を更に強化するため、増員を行います。
【ベルフェイス式 人事制度】
社員は常に転職の選択肢があります。優秀な人材に長く働いてもらうためには「業界最高水準の報酬を支払う」必要があると考え、独自の人事制度を設けています。
https://note.mu/kazuaki_nakajima/n/n06fc84f587ad
募集要項
応募資格 | ■必須条件 下記いずれかのご経験をお持ちの方 ・マーケティング責任者/マネージャーのご経験1年以上 ・BtoB領域におけるマーケティング担当者のご経験3年以上 ・デジタルマーケティングに関わるプランニング・実施・分析・改善までのPDCA業務推進経験3年以上 ・MA(マーケティングオートメーション)を活用した実務経験1年以上 ・BtoB領域における、セミナー運用の実務経験1年以上 ■歓迎条件 ・大手クライアント向けのマーケティング経験 ・マーケティング組織を立ち上げ、自ら戦略や戦術を策定した経験 ・自らがPDCAサイクルのディレクションを行い、データに基づく改善アクションの積み重ねで一定の成果を出したことがある経験 ・オウンドメディア立ち上げ・運用経験 ・Webサイト解析ツール(GoogleAnalyticsやAdobeAnalyticsなど)を利用したWebサイト分析スキル、およびツール設定スキル ・5名以上のチームのマネジメント経験 ・Marketoを活用した実務経験 ・デジタル広告の運用経験2年以上 ・PR経験2年以上(イベントにいかにPRを絡めるか) |
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勤務地 | 東京都渋谷区渋谷 2-24-12 渋谷スクランブルスクエア 39F |
最寄り駅 | 渋谷駅直結・直上/地下出入口番号 B6 |
勤務時間 | 9:00~18:00 |
働き方詳細 | リモートワーク勤務可能 フルフレックス勤務可能 |
給与 | 年収 492万円 〜 702万円 |
給与備考 | 【年収】 492万円〜702万円を想定(経験・能力等考慮の上規定により優遇) 年1回報酬査定を実施(入社初年度は半年経過後の3月もしくは9月時点で初回の査定を実施) 【月収】 給与 41万~58.5万円 【残業手当】 45時間相当分の固定残業代として106,648円(年収492万円の場合)~152,168円(年収702万円の場合)を月給に含む※超過分は別途支給 |
雇用形態 | 正社員 |
休日/休暇 | ・年間休日 ・完全週休2日制(土曜・日曜) ・年末年始休暇 ・夏季休暇 ・有給休暇(10日) ・特別休暇 (慶弔、産前産後、公傷、交通遮断、罹災、看護、裁判員、妊娠通院) |
福利厚生/その他 | ・社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金) ・交通費支給 ・残業手当(固定残業超過分) ・社員紹介制度 <そのほかベルフェイス独自の制度> ・大人の部活動(チャリ部、麻雀部、ツーリング部、スポーツ観戦部など) ・WeWorkの福利厚生(焙煎コーヒー、クラフト生ビール、イベントなど) ・ベルカラ制度 『bellFace』を使った商談をカラオケで行った際、費用を経費申請できる制度 (1 回 /2,000 円まで) ・パフォーマンス支援制度 書籍購入代・セミナー参加費・勉強会参加費・資格取得費・ イベント参加費(旅費含)をサポートする制度(10万円まで/半期) |
選考プロセス | 書類選考 適性検査 面接(2-3回) ※オンライン面接も可能 内定 ※本案件への応募はママリブラ経由のエントリーとなります。 ※応募の手続きはママリブラ事務局にて代行します。 ※企業への直接応募ではございません |
企業情報
企業名 | ベルフェイス株式会社 |
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代表者 | 中島 一明 |
設立 | 2015年4月27日 |
事業内容 | 国内No.1の電話を使ったオンライン商談システム「bellFace」の開発・販売 インサイドセールス コンサルティング ビックデータ解析及びコンサルティング |