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【東京】事業部付アシスタント・総務担当 ※転勤無し/リモートワーク可/育休取得率100%

女性役員・管理職在籍フレックス勤務制度あり土日祝日休み

事業部付アシスタント・総務担当

パーソルキャリア株式会社

2030年における国内のIT人材の需給ギャップは中位シナリオで約45万人、最大で79万人の不足が見込まれています。今までの人材活用の在り方では日本のデジタル化は進みません。また、はたらき方の多様化によりフリーランスや個人事業主として活動を始める方々も増えてきました。特にITエンジニアといった専門性を有した方々がチャレンジしています。
「デジタル変革に真に向き合うITフリーランサーエージェント」と「フリーランスというはたらき方を選択した方が当たり前に挑戦できる社会を創造する」ことを目指しています。新しいサービスにおける事業の未来・組織の未来をともに創る仲間を探しています。

■業務詳細:
ITフリーランサー専門エージェントサービス拡大に向けて以下の業務に取り組んでいただきます。

■組織の役割:
ITフリーランサーの紹介を通じて、企業のデジタル変革の推進や新規サービスの創出の支援。また、フリーランスという働き方を選択した方が当たり前に挑戦できる世の中を創ります。

■マーケット:
2030年における国内のIT人材の需給ギャップは中位シナリオで約45万人、最大で79万人の不足が見込まれています。
その中でも、高いスキルを持ち、即戦力としての活躍が期待できるフリーランスITエンジニアのニーズは、近年急速に拡大し、求人案件も増加の一途です。需要の高まりが顕著なマーケットにて、サービス提供の必要性・価値を実感していただけます。

■組織体制:
サービス責任者1名、MGR1名、Assistant Manager2名、Account Sales9名、Freelance Support2名、アシスタント1名の合計16名

■職務概要:
各部門を取りまとめている統括部長をサポートするアシスタントを募集します。
スピード感のある環境のため、状況に応じて柔軟に対応しながら物事を正確に進めることが得意な方におすすめのポジションです。

■詳細:
主に下記業務をお任せします。
・資料印刷(会議資料、面接資料等)
・社内郵便配布
・スケジュール調整(社内会議設定・お客様とのアポ、会食手配 等)
・人事関連の手続きのサポート(異動者、中途入社者など)
・経費精算処理、出張手配(出張が発した際の交通・宿泊のネット予約等)
・名刺発注、備品管理
・組織図作成におけるサポート
・電話対応
・各種資料作成

■魅力点
・働きやすい環境です!
担当する事業部にもよりますが、残業は少な目であり、多くても20~30H/月となっています。
またリモートワークも取り入れており、週3程度は在宅にて勤務いただいております。在宅でもオンラインにてミーティングなどを実施し、コミュニケーションを図っております。
育児と両立しながら働いている社員もおり、急なお休みへの対応等もできるようメンバー同士での代理対応などサポート体制を強化しています。
・正社員へのキャリアチャレンジも可能です!
キャリアチャレンジ制度を活用し、正社員を目指していただくことも可能です。
実際に制度を活用している社員もおります。
正社員ではリーダー業務を担っていただいたり、他部署にて異なる業務へのチャレンジもしていただけます。
・風通しの良い職場です!
配属予定のアドミグループは2020年10月に組成したばかりであり、若手~ベテランまで様々な社員が活躍しています。
まだ新しい組織であり、業務の進め方の工夫など柔軟に社員同士で意見を出し合って、組織を作り上げているフェーズです。
依頼された業務をこなすだけでなく、相手の意図をくみ取り先回りして業務を行ったり、業務効率化を図るうえで積極的に意見を出せる方等に向いています。

募集要項

応募資格■必須条件
事業会社におけるプロデューサーまたはディレクターの実務経験(目安5年以上)
プロジェクトマネジメント経験(目安3年以上)

■歓迎条件
・Web UI/UXデザインの知識・経験
・Webユーザビリティ、アクセシビリティの基本知識
・Webサイトのフロントエンドに関する基本知識(アクセス解析、SEOなど)
・Webサイトのワイヤーフレームの作成経験
・コンテンツライティング(メディア記事執筆など)の経験
・PM/PO経験
勤務地・丸の内本社(東京都千代田区丸の内2-4-1丸の内ビルディング27F)
・丸の内第二オフィス(東京都千代田区丸の内2-5-2三菱ビル8F)
※担当する事業部により上記配属オフィスを決定します。
勤務時間09:30~18:30
※1カ月単位のフレックス制を適用
※コアタイムは部署により異なる
給与216万円~295万円
給与備考■基本給:180,000円~246,000円
■昇給:有(年2回)
※時間外勤務⼿当:全額⽀給
※年収はご経験、スキルに応じて決定します。
雇用形態契約社員※正社員登用制度あり
休日/休暇土日祝休み
福利厚生/その他■雇用形態:契約社員(5年満期)※正社員登用制度あり
■契約期間:入社後3か月間、その後契約更新を行う場合は一斉更新月(6月・12月)に合わせて契約期間を設定、以降は6カ月単位の契約更新。
■賃金形態:月給制
■昇給有無:有
■休日:2020年度年間休⽇124⽇/週休2⽇制(⼟⽇)、国⺠の祝⽇、年末年始(12/30〜1/3)
■上記休日の他に年次有給休暇、年末年始休暇、夏季休暇(事業部⾨別のカレンダーに準ずる) 、特別休暇あり。
■社会保険:健康保険:有/厚⽣年⾦:有/雇⽤保険:有/労災保険:有
選考プロセス複数回を予定
※応募の手続きはママリブラ事務局にて代行します。
※企業への直接応募ではございません
※本案件への応募はママリブラ経由のエントリーとなります。

企業情報

企業名パーソルキャリア株式会社
HPhttps://www.persol-career.co.jp/
本社所在地〒100-6328 東京都千代田区丸の内2-4-1 丸の内ビルディング27F 〒100-6328 東京都千代田区丸の内2-4-1 丸の内ビルディング27F 〒100-6328 東京都千代田区丸の内2-4-1 丸の内ビルディング27F 〒100-6328 東京都千代田区丸の内2-4-1 丸の内ビルディング27F 〒100-6328 東京都千代田区丸の内2-4-1 丸の内ビルディング27F
代表者峯尾 太郎
設立1989年6月15日
資本金1,127百万円
従業員数5,285名
事業内容人材紹介サービス、求人メディアの運営、転職・就職支援、採用・経営支援サービスの提供

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