中途採用アシスタント(ID:479)|【公式】ワーママ転職ならママリブラ

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【人事本部】中途採用アシスタント(土日祝休み/女性活躍/正社員登用実績あり)

女性役員・管理職在籍リモートワーク可能フレックス勤務制度あり土日祝日休み副業OK

中途採用アシスタント

パーソルキャリア株式会社

2030年における国内のIT人材の需給ギャップは中位シナリオで約45万人、最大で79万人の不足が見込まれています。今までの人材活用の在り方では日本のデジタル化は進みません。また、はたらき方の多様化によりフリーランスや個人事業主として活動を始める方々も増えてきました。特にITエンジニアといった専門性を有した方々がチャレンジしています。
「デジタル変革に真に向き合うITフリーランサーエージェント」と「フリーランスというはたらき方を選択した方が当たり前に挑戦できる社会を創造する」ことを目指しています。新しいサービスにおける事業の未来・組織の未来をともに創る仲間を探しています。

■業務詳細:
ITフリーランサー専門エージェントサービス拡大に向けて以下の業務に取り組んでいただきます。

■組織の役割:
ITフリーランサーの紹介を通じて、企業のデジタル変革の推進や新規サービスの創出の支援。また、フリーランスという働き方を選択した方が当たり前に挑戦できる世の中を創ります。

■マーケット:
2030年における国内のIT人材の需給ギャップは中位シナリオで約45万人、最大で79万人の不足が見込まれています。
その中でも、高いスキルを持ち、即戦力としての活躍が期待できるフリーランスITエンジニアのニーズは、近年急速に拡大し、求人案件も増加の一途です。需要の高まりが顕著なマーケットにて、サービス提供の必要性・価値を実感していただけます。

■組織体制:
サービス責任者1名、MGR1名、Assistant Manager2名、Account Sales9名、Freelance Support2名、アシスタント1名の合計16名

■概要:
中途採用グループのアシスタントを募集しています。採用担当と連携して日程調整業務や入社手続き・採用に関わる事務業務を進めていきますが、最初はOJT等もつけながら進めさせていただきますので、人事未経験の方でもご安心してはじめられます。少しづつ業務の幅を広げていき、事務スキルだけでなく人事関連知識等も身につけていくのことのできるポジションです。
■担当業務詳細:
(1)面接日程調整:転職希望者と面接官の最適なタイミングで面接が行われるよう、面接日程調整をお願いします。社内システム、電話やメールを使い1日40~50件程の調整をしていただきます。※調整数は日によって異なります。
(2)選考の進捗フォロー:スムーズに選考が進むよう、面接結果の回収、選考結果の連絡対応等を実施いただきます。 ※頻度は担当するポジションによって異なります。
(3)内定者の必要書類作成:採用担当がスムーズに採用活動ができるよう、内定者向けに必要となる書類の作成をお願いします。
(4)中途入社予定者向けの書類の作成・発送:毎月中途入社者の方がいるため、入社者の方に向けて必要となる書類の作成や発送をお願いします。
(5)データ入力・抽出・集計:Excelなどを使用し、データの入力、抽出、加工をお任せします。
■就業環境:
月20時間程の残業が想定されます。中途入社者を迎える月末・月初のタイミングなどは繁忙期となるため比較的残業が多くなる可能性があります。
■組織構成:
MGR3名、メンバー21名、アシスタント4名の体制です。メンバーの年齢層は20代半ば~30代半ばです。現場での営業経験・キャリアアドバイザー経験のあるメンバーや、中途社員として入社し前職での営業経験・事務経験を活かしているメンバーなど、前職様々な経験を持ったメンバーが在籍しています。日々の業務の中でも頻繁にコミュニケーションが発生する温かい雰囲気の部署です。
■キャリアパス:
将来的には雇用切替制度を利用して正社員を目指すことも可能です。実際にアシスタントから入社し、正社員になって活躍しているメンバーもいます。
■働き方:
リモートワークも取り入れており、現在は週3程度は在宅にて勤務いただいております。在宅でもオンラインにてミーティングなどを実施し、コミュニケーションを図っております。
※今後は世の中の状況に応じて出社頻度は変更となる可能性がございます。

募集要項

応募資格■必須条件:
・社会人経験2年以上
・タッチタイピングが可能な方
・以下のいずれかに該当するご経験をお持ちの方
オフィスワーク経験1年以上(事務経験)
顧客折衝経験1年以上(営業・コールセンター等)
サービス業経験者でも店舗運営・店舗管理経験があり事務スキルをお持ちの方

■歓迎条件:
・スケジュール調整のご経験をお持ちの方
・複数の業務を並行して進めた経験のある方
勤務地東京都港区南青山1-15-5 パーソル南青山ビル
勤務時間■10:00~19:00
※休憩時間1時間
※マンスリーフレックス制を導入/コアタイム11:00~16:00
給与年収:249万円~340万円(月20時間想定の時間外手当含む)
給与備考■基本給:180,000円~246,000円
■昇給:有(年2回)
※時間外勤務⼿当は、全額⽀給します。
※年収はご経験、スキルに応じて決定します。
雇用形態契約社員(正社員登用有)
休日/休暇土日祝休み
福利厚生/その他■雇用形態:契約社員(5年満期)※正社員登用制度あり
■契約期間:入社後3か月間、その後契約更新を行う場合は一斉更新月(6月・12月)に合わせて契約期間を設定、以降は6カ月単位の契約更新。
■賃金形態:月給制
■休日:土日、祝日、年末年始(12/30〜1/3)
■残業:有 (平均月20~30時間/残業代は全額支給)
■上記休日の他に年次有給休暇、年末年始休暇、夏季休暇(事業部⾨別のカレンダーに準ずる) 、特別休暇あり
■社会保険:健康保険:有/厚⽣年⾦:有/雇⽤保険:有/労災保険:有
選考プロセス複数回を予定
※応募の手続きはママリブラ事務局にて代行します。
※企業への直接応募ではございません
※本案件への応募はママリブラ経由のエントリーとなります。

企業情報

企業名パーソルキャリア株式会社
HPhttps://www.persol-career.co.jp/
本社所在地〒100-6328 東京都千代田区丸の内2-4-1 丸の内ビルディング27F 〒100-6328 東京都千代田区丸の内2-4-1 丸の内ビルディング27F 〒100-6328 東京都千代田区丸の内2-4-1 丸の内ビルディング27F 〒100-6328 東京都千代田区丸の内2-4-1 丸の内ビルディング27F 〒100-6328 東京都千代田区丸の内2-4-1 丸の内ビルディング27F
代表者峯尾 太郎
設立1989年6月15日
資本金1,127百万円
従業員数5,285名
事業内容人材紹介サービス、求人メディアの運営、転職・就職支援、採用・経営支援サービスの提供

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