カスタマーサクセス(ID:527)|【公式】ワーママ転職ならママリブラ

採用ご担当者さまへ

キープ 0

キープ 0

カスタマーサクセス(ID:527)|【公式】ワーママ転職ならママリブラ

【カスタマーサクセス】2021年5月リリース/新規サービス/運用開始したばかりのサービスのため、運用フローの設計や、顧客要望をプロダクトに反映させるなど、広く携われる!

女性役員・管理職在籍リモートワーク可能フレックス勤務制度あり全社の残業20H以内土日祝日休み...全て表示

カスタマーサクセス

パーソルイノベーション株式会社

『hanaseru(ハナセル)』 は、2021年5月にリリースしたばかりの新サービスです。

リモートや常駐 ではたらく 「多様なメンバー」 と 「忙しい管理職」 の コミュニケーションロスを解消する ために、対話型のコミュニケーション活性でチームマネジメントを変革していくWebサービスです。

■立ち上げの思い
いまの社会は、ライフワークバランスの変化や、デジタルライズ化の推進によって、リモートワークのような、一人ひとりが、それぞれ別々の場所で働く、チームや組織のカタチがますます増えていきます。リモートワークの最大の課題は 組織内のコミュニケーション不足 におけるトラブルです

例えば、
・在宅勤務で1人きりで業務を進めているケース
・育児・介護と両立しながら自宅で仕事をしているケース
・常駐先企業で勤務しており、直接メンバーと会うことができないケース

会話の機会が減ってしまうことで、企業の管理職はメンバーの不調を発見できず、休職・退職といった状況を引き起こします。

リモートワークでも社員の力を活性化させエンゲージメント向上することが、今後のマネジメントに置いて、企業の存続において重要なポイントとなります。

その為、私たちは、 リモートで働くメンバーと組織との繋がりを強固にするチームコミュニケーション変革サービス【hanaseru】 を立ち上げることにしました。

■サービス内容
アンケート・アセスメントサーベイ サービス


『hanaseru』のシステムを通じて アンケート などを行い、 タイムリーにメンバーのコンディションを把握することができます。また診断や分析の結果を管理職に共有をしていきます。

■面談 サービス

サーベイ診断結果をもとに 面談が必要なメンバーを抽出 し、『hanaseru』の面談選任スタッフ(キャリアコンサルタントや産業カウンセラーなどの資格保有者)が、オンライン、もしくは電話による面談を実施します。メンバーが置かれている状況や悩み、課題などをより詳細に把握 します。

■レコメンデーション サービス

上記のサーベイ診断結果や、面談結果をもとに、内容の概要と分析結果をまとめ、管理職やチームリーダー向けのメンバーに対するフォロー方法やメンバー育成についてのアドバイスをします。

■フィードバック サービス

また、『hanaseru』のシステム上では、メンバーのコンディションを可視化し、管理職がメンバーに対し、簡単にメッセージを送ることができるため、大きな負担なく、継続的にメンバーフォローを行えるようになります。

■提供する価値
たとえば、派遣先やアウトソーシング先で働いているメンバーがいる場合、上司が部下と話すチャンスが「半年に1回程度しかない」というのはよくあるケースです。

管理職側が意識的に声をかけなければ、メンバーが顧客先でどんなふうに働いていて、日々何を感じ、今後どのようにキャリアを積んでいきたいのかを知ることは、難しい環境です。

その結果、上司と部下の関係が希薄になってしまい、仕事への意欲低下や離職に繋がってしまっている企業も少なくありません。

忙しい管理職に代って、社員の状況やコンディションを把握し、フォローのお手伝いをする のが『hanaseru』のサービスです。「顧客先で働く社員がいる企業」だけではなく、現在増えている「リモートワークが主体となる企業」でもご活用いただけると考えています。

カスタマーサクセス&運用企画の担当者として、クライアント(法人)に対するサービス運用定着サポートから課題解決のご提案を行い、面談選任スタッフ(キャリアコンサルタントや産業カウンセラーなどの資格保有者)の業務マネジメント、およびサービスにおける運用プロセスの設計に関わる実務を担っていただきます。

【具体的な業務内容】

●カスタマーサクセス

契約中のお客様への運用に関わるコミュニケーション ( 課題発掘、運用改善、継続受注)

●面談選任スタッフのマネジメント

顧客(タイプに合わせ)に最適な面談選任スタッフの、人選、依頼、契約管理、運用管理など

●運用プロセス構築のマネジメント

面談やフィードバックなどの運用フローの設計(改善、再構築など)、面談選任スタッフの最適配置、顧客支援に最適な業務フローの改善

●運用に関わる実務

従業員が入力したアンケートの確認不安やお悩みについての問い合わせに対し、zoom ・Teams等による面談実施アンケート結果、面談内容、などを専用システムへ入力を推進

その他、まだまだプロダクトも改善しなければならない点が多数ありますので、顧客の声をプロダクト改善に活かすための意見出しなどにも、深く関わって頂きたいと考えています。

本ポジションの魅力
まだまだ運用も確立しきっていないので、自ら 企画改善に携わって頂けます。
立ち上げ間もないため、 ご自身の志向に合わせ幅広く関わって頂けます 。
顧客との距離が最も近いポジションですので、プロダクト改善にもしっかりと携わっていただくことが可能です。
一緒に事業を良くしたい、成長させたい、という思いをお持ちの方にとては、非常に魅力的な環境です。

募集要項

応募資格■必要なご経験
※以下いずれかのご経験
カスタマーサクセスのご経験(派遣部門での人材フォローのご経験、SaaSモデルの運用フォロー経験、BPOの運用経験など)
法人営業のご経験

■歓迎するご経験
リーダー または マネジメント業務経験
キャリアコンサルティング技能検定合格者の方
GCDF、CDA等のキャリアアドバイザー関連資格をお持ちの方
勤務地◆ 国内任意の場所(業務上の支障がない場所に限る)
東京都港区南青山1-15-5 パーソル南青山ビル(本社拠点)
会社名パーソルイノベーション株式会社
勤務時間フレックスタイム制(コアタイムなし)
※休憩時間1時間
働き方詳細出社週2日、リモートワーク週3日程度
給与年収 4,500,000 円 - 6,000,000円
給与備考上記年収は、リモートワーク手当(月4,000円)・賞与(年2回)・時間外手当(30時間)を含め算出しています。
※なお、ポジションにより時間外手当は職務手当、固定時間外手当に代わる場合があります。
※各種手当:リモートワーク一時金(環境整備支度金として)、交通費支給、休日勤務手当、深夜勤務手当
※昇給・賞与:年2回(弊社人事制度の定めにより決定致します。)
雇用形態正社員
休日/休暇週休2日制(土日)、国民の祝日、年末年始(12/30~1/3)、年次有給休暇、夏季休暇(5日間)、その他特別休暇
※2020年度の年間休日126日
福利厚生/その他社会保険加入(健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、介護保険)、介護休暇制度、産休・育児休暇制度、慶弔見舞金制度、社内研修制度、確定拠出年金(DC)、従業員持株会
選考プロセス書類選考→面接(2-3回)→リファレンス取得→内定
※1次面接通過~最終選考までにリファレンスを取得いただきます。
※選考回数は変更になる場合があります。
※面接はオンラインでの実施をしています。

企業情報

企業名パーソルイノベーション株式会社
HPhttps://persol-innovation.co.jp/
本社所在地東京都港区南青山1-15-5 パーソル南青山ビル
設立2019年4月1日
資本金5,500万円
代表者代表取締役社長 長井 利仁
事業内容新規事業創造・オープンイノベーション推進、管理並びにそれに付帯する業務

この求人を見た人はこれも見ている

各講座における講師マネジメントをお任せします!

東京都千代田区神田錦町3-1 オームビル 2F
神保町駅・新御茶ノ水駅・小川町駅・淡路町駅・竹橋駅
410万円〜710万円 ※経験・スキルを考慮して決定いたします。

ぷち社食サービス「オフィスおかん」の製品調達の企画担当者を募...

〒171-0022 東京都豊島区南池袋1-16-15 ダイヤゲート池袋10階
JR池袋駅メトロポリタン改札より徒歩5分
年収 3,900,000 円 - 4,800,000円

【リモートワーク可能】ユーザーの声に寄り添い、ものづくり現場...

東京都千代田区神田鍛冶町3-7 神田カドウチビル3F ※屋内の受動喫煙対策あり(禁煙)
神田駅 徒歩3分 小川町駅 徒歩6分 淡路町駅 徒歩6分
ご経験と能力を踏まえ決定します

「SPEEDA」のカスタマーサクセスをお任せします。

・六本木オフィス(東京都港区六本木7-7-7 TRI-SEVEN ROPPONGI 13F) ・永田町オフィス/AlphaDrive Studio(東京都千代田区永田町2-17-3 来栖ビル1F) ※フルリモートOK
要相談

音声 × AIで世の中を変革するサービスのカスタマーサポート...

東京都渋谷区渋谷1-3-9 ヒューリック渋谷一丁目ビル7階
渋谷駅から徒歩8分
年収 4,000,000 円 - 5,400,000円
関連のお仕事