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クラウド名刺管理サービス「Sansan」を導入した既存顧客にプロダクトの価値を届けるカスタマーサクセス募集!

マネジメントポジション時短勤務可能土日祝日休み転勤なし

カスタマーサクセス

Sansan株式会社

「出会いからイノベーションを生み出す」をミッションとして掲げ、ビジネスにおける出会いを後押ししています。主なサービスとして、クラウド名刺管理サービス「Sansan」や名刺アプリ「Eight」、クラウド請求書受領サービス「Bill One」を国内外で提供しています。

名刺管理から、働き方を変える「Sansan」

Sansanは、法人向けクラウド名刺管理サービスです。名刺をスキャナーやスマートフォンアプリで読み取るだけで、独自のオペレーションシステムによって名刺情報を正確にデータ化します。高度なAI技術により、企業内の人脈を管理・共有することが可能になるほか、社内の連携を促進する機能や顧客データを統合・リッチ化する機能を備え、ビジネスのはじまりを後押しする「ビジネスプラットフォーム」です。

名刺でつながる、ビジネスのためのSNS「Eight」

Eightは、名刺を起点とした国内最大のビジネスネットワークです。名刺を正確にデータ化して、スマートフォンアプリで管理することができます。登録したユーザー間で情報発信ができる「フィード」、チャットのようにコミュニケーションが取れる「メッセージ」、名刺だけでは伝えることができない経歴やスキルを伝える「プロフィール」といった機能を利用し、ビジネスにおけるコミュニケーションツールとして活用されています。2020年11月時点で、280万人を超えるユーザーに利用されています。

■ミッション
クラウド名刺管理サービス「Sansan」を導入した既存顧客にプロダクトの価値を届け、顧客のビジネスインフラとしてなくてはならないサービスにすること。
顧客の働き方に革新をもたらし、成功を後押しすること。

■カスタマーサクセス(CS)とは
昨今、最先端のクラウドビジネスを手がける企業の中で、注目度が急上昇している「カスタマーサクセス(CS)」という職種。
外資系企業がその先駆けとなっています。
Sansanは国内でいち早くCS機能を立ち上げ、現在はクラウドサービス業界において一目置かれる存在まで成長しています。
CSというキャリアに未経験から挑戦でき、CSを戦略的かつ組織的にカタチにするフェーズに立ち合える…今が一番面白い時期といえます。

■業務内容詳細
まずは「Sansan」を導入した顧客への利用案内・運用提案業務に携わっていただき、一定の成果を出していただいた後に、カスタマーサクセスチームのマネジメントをお任せします。

利用案内・運用と言っても、定型業務を淡々と行うのではなく、Sansanの利用が定着するためのさまざまな手法や手段を考え、企画していただきます。
また、顧客の利用率向上のために、どの様なアプローチが最適かを考えながら支援していくため、営業的な思考も重要になるポジションです。

カスタマーサクセスは、社内のステークホルダー(他部門の役職者など)との調整や交渉が多く発生することに加え、顧客の上層部(役員、事業責任者など)とも接点を持つことになります。
その経験を通じて、会社経営や組織の動きを学ぶことができ、将来的には、大企業のコンサルタントとしてご活躍いただくことも可能です。
「顧客志向」、「実行力」、「リーダーシップ」、「探求心」、「バランス力」と幅広い力が求められるポジションです。

■配属先ごとの業務内容■
<Enterprise CSMsに所属する場合>
法人向けクラウド名刺管理サービス「Sansan」を導入した大型顧客に対する、導入支援およびアカウントマネジメント
(担当顧客数:1人あたり40〜50社程)

具体的には…
●顧客の成功に向けた、Sansanの導入支援やその後の運用支援(Success Planの策定とそのマネジメント)
・キックオフの実施(Sansanの導入が1つのプロジェクトであると顧客に認識いただき、導入目的の明確化・推進体制の構築・導入スケジュールや運用ルール策定を支援)
・トレーニングの実施(ユーザーに向けた利用説明会)
●導入支援後のアカウントマネジメント
・四半期〜年次の定例報告の実施(スコアチャートを活用した効果検証と改善策の提案)
・顧客要望をもとに、当社プロダクト開発部門への機能改善の提案
・随時リリースされる新機能を顧客に届け、利用促進を支援
・Sansanをビジネスインフラとするため、他サービスとの連携の提案

<Medium Business CSMsに所属する場合>
・電話やメール、Web会議を利用したオンラインベースでの「Sansan」導入顧客への利用案内・運用提案業務
・「Sansan」導入における個別来訪型キックオフの企画・実施
(担当顧客数:1人あたり15~25社程)

<Small Business CSMsに所属する場合>
・電話、メールを利用した「Sansan」導入顧客への利用案内・運用提案業務
・「Sansan」導入におけるスタートアップセミナーの企画・運営業務
(担当顧客数:1人あたり30~50社程)
・若手メンバーの育成、組織構築、マネジメント業務など

■入社後研修■
CS部の研修は、1か月程度で独り立ちを目指すものとなっています。
入社後1?2週間でSansanの仕様の理解と基本説明ができるようになり、3週目から顧客対応開始、4週目から本格的に自走できるようにサポートをしていくプログラムです。
また、会社全体のミッションや各部門の業務内容、評価基準についても理解を深めていただきます。

■こんな方にオススメ
・日本発の自社プロダクトに関わることに喜びを感じ、仲間とともに創り、世の中に発信していくというミッションに共感する方
・自ら主体的に動き、自身を成長させていきたい方

■募集背景
組織拡大に伴う人員強化のため

募集要項

応募資格【必須】
・法人営業またはカスタマーサクセス経験(2年以上)
・自ら提案することで顧客ニーズを生み出し、従来のやり方に固執せず新しい提案をしてきた経験

【歓迎】
・IT業界での勤務経験
・定量的な分析を行い、ファクトに基づいた提案を行った経験

■求める人物像
「Sansanのカタチ」(会社のミッションや何に価値を置くのかという企業理念)に共感し、体現できる方を求めています。
https://jp.corp-sansan.com/company/principles/
受け身にならず、変化を起こしていける方と一緒に働きたいと思っています。
勤務地東京都渋谷区神宮前5丁目52-2 青山オーバルビル13F
最寄り駅東京メトロ 表参道駅 B2出口から徒歩4分
JR 渋谷駅 宮益坂口から徒歩11分
勤務時間9:00~18:00
給与年収 4,900,000 円 - 7,480,000円
給与備考経験、能力等に応じて個別に決定します。
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(例)年収651万の場合
月額46.5万(基本給33.8万+時間外手当12.7万)
※時間外労働の有無に関わらず月45時間相当分の時間外手当を支給します
※45時間を超える時間外労働分についての割増賃金は追加で支給します
※試用期間(6ヵ月)中の条件変更はありません
昇給 :年1回(6月)
賞与 :年2回(1月/7月)
雇用形態正社員
休日/休暇休日休暇
・土日祝日
・年末年始休暇
・有給休暇
福利厚生/その他福利厚生
・各種社会保険完備
・交通費全額支給
・社員持株会
選考プロセス書類選考→面接複数回

企業情報

企業名Sansan株式会社
HPhttps://jp.corp-sansan.com/
代表者寺田 親弘
設立2007年6月
従業員数501名~1000名
事業内容情報管理システムの提供、SNS運営

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