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コーポレートITサポートデスク(業務改善担当)(コーポレートシステム部)

マネジメントポジション時短勤務可能土日祝日休み転勤なし

コーポレートITサポートデスク(業務改善担当)

Sansan株式会社

「出会いからイノベーションを生み出す」をミッションとして掲げ、ビジネスにおける出会いを後押ししています。主なサービスとして、クラウド名刺管理サービス「Sansan」や名刺アプリ「Eight」、クラウド請求書受領サービス「Bill One」を国内外で提供しています。

名刺管理から、働き方を変える「Sansan」

Sansanは、法人向けクラウド名刺管理サービスです。名刺をスキャナーやスマートフォンアプリで読み取るだけで、独自のオペレーションシステムによって名刺情報を正確にデータ化します。高度なAI技術により、企業内の人脈を管理・共有することが可能になるほか、社内の連携を促進する機能や顧客データを統合・リッチ化する機能を備え、ビジネスのはじまりを後押しする「ビジネスプラットフォーム」です。

名刺でつながる、ビジネスのためのSNS「Eight」

Eightは、名刺を起点とした国内最大のビジネスネットワークです。名刺を正確にデータ化して、スマートフォンアプリで管理することができます。登録したユーザー間で情報発信ができる「フィード」、チャットのようにコミュニケーションが取れる「メッセージ」、名刺だけでは伝えることができない経歴やスキルを伝える「プロフィール」といった機能を利用し、ビジネスにおけるコミュニケーションツールとして活用されています。2020年11月時点で、280万人を超えるユーザーに利用されています。

【ミッション】
EX(Employee Experience)をシンプルにすること。

【業務詳細】
社内情報システムの運用および業務改善の担当として、社内IT全般の運用管理業務を行うポジションです。
またグループのミッションである「EX(Employee Experience)をシンプルにすること」に沿って、業務を通じたサービス活用における課題に対する提案や業務改善を担当します。

■具体的な業務
・各業務における運用改善や他部署との調整
・サービスやツールなどの活用支援、サービスの導入支援
・社内ITのトラブルや依頼などを受けるヘルプデスク
・各種サービスのアカウント発行、権限管理などの運用管理
・PCやモニタ、周辺備品などの機器備品管理
・新入社員への社内IT研修

■運用しているサービス
・Google Workspace
・Slack
・Confluence
・ServiceNow
・Zoom
など

【募集背景】
事業成長に向けた社内ITにおける運用業務体制の強化、社内へのIT活用の促進を行うため。

【やりがい】
IT事業会社であることから、事業を加速するために効率化させるITサービス導入や業務の変化に対して受け入れやすい文化があります。
私達が担うサービス運用や活用についても、建設的なコミュニケーションや改善を行うことができるため前向きに業務環境の変化に対応できます。

【組織構成】
社内情報システム部門は約30名のメンバー(契約社員・派遣社員を含む)が所属し、主にサポートメンバー(約10名)とエンジニアリングメンバー(約20名)で構成されています。
サポートメンバーは、社内で利用する各種サービスのアカウント発行や機器管理、ヘルプデスクなどの運用・改善を行います。
エンジニアリングメンバーは、ネットワーク等のインフラを管理・構築するインフラチーム、社内システムの開発を行うアプリチームで構成されています。
本ポジションは社内ITのサポートデスクメンバーとして、運用課題の対応やサービス導入支援においてはエンジニアメンバーとの連携が求められます。また、社内ITの効率的な活用や運用改善においては他部署との連携も必要となります。

募集要項

応募資格【必須スキル・経験】
・SaaSの管理・運用経験、もしくはテクニカルサポート担当(いずれか3年以上)
・業務改善に関わるプロジェクトへの参画経験(メンバー)
・運用管理業務全体を俯瞰的な視点で分析し、特定した根本的な問題を解決するスキル
・社内の業務や社内ITを深く理解する姿勢があり、IT活用の提案・エスカレーションなど解決までのプロセスを立てるスキル
・ロジカルにITリテラシーの異なる関係者に対し円滑なコミュニケーションが取れ、建設的に交渉・提案するスキル

【歓迎スキル・経験】
・コーポレートITの運用経験(3年以上)
・サービス導入における運用支援の経験
・IT活用促進に向けたプロジェクトへの参画経験(メンバー)
・運用業務の効率化の経験(マクロ/スクリプト作成・RPAフロー作成・サービス連携設定など)
・問い合わせ自動化に関する経験(ナレッジ活用・チャットボットの運用経験など)
・最新テクノロジーの動向や国内外におけるITサービスの一般的な知識
勤務地東京都渋谷区神宮前5丁目52-2 青山オーバルビル13F
最寄り駅東京メトロ 表参道駅 B2出口から徒歩4分
JR 渋谷駅 宮益坂口から徒歩11分
勤務時間9:30~18:30
給与年収 5,000,000 円 - 7,000,000円
給与備考経験、能力等に応じて個別に決定します。

(例)年収651万の場合
月額46.5万(基本給37.6万+時間外手当8.9万)
※時間外労働の有無に関わらず月30時間相当分の時間外手当を支給します
※30時間を超える時間外労働分についての割増賃金は追加で支給します
※試用期間(6ヵ月)中の条件変更はありません
雇用形態正社員
休日/休暇休日休暇
・土日祝日
・年末年始休暇
・有給休暇
福利厚生/その他福利厚生
・各種社会保険完備
・交通費全額支給
・社員持株会
選考プロセス書類選考→面接複数回

企業情報

企業名Sansan株式会社
HPhttps://jp.corp-sansan.com/
代表者寺田 親弘
設立2007年6月
従業員数501名~1000名
事業内容情報管理システムの提供、SNS運営

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