カスタマーサクセスとしてユーザー様の成功に向けて伴走してくれる方を募集します!

【概要】
当社は、マーケティングオートメーションツール「SATORI」を開発・提供するスタートアップ企業です。2015年に創業し、「あなたのマーケティング活動を一歩先へ」をミッションに、MAツール「SATORI」を開発・販売し成長を続けてきました。
現時点でも800社以上のお客様にご利用いただいていますが、今後はより多くのお客様へサービスを提供し、業界内で確固たる地位を築きたいと考えています。
社員数90名ほどで、同じような事業規模の会社と比べると少数で会社を運営しておりますが、少数だからこそ代表者との距離も近く、社員それぞれが持つ意見やアイデアが伝わりやすい環境です。
またメンバーの中には、最短、入社半年後で昇格の実績があり、職位や社歴問わず新しいプロセスを自ら進めて、組織を作ることも可能な文化です。
【ミッション】
SATORIは「現場マーケターを応援しつづけるブランド」です。
一人のマーケターの情熱からすべてがはじまります。
マーケティング活動は、顧客を動かし、人を巻き込み、社会を動かす本質的な力をもちますから、それを支えるマーケターは、企業において最も中核的な人物です。
私たちのミッションは、一人でも多くのマーケターが「必ず成功できる」と確信してもらうことなのです。
もっと多くのマーケターを産み出し、もっと大きな力を授ける。
これからもSATORIは現場マーケターを応援し続けます。
【サービス】
私たちのサービスはMAツール「SATORI」。
当社は匿名の顧客にアプローチできるアンノウン機能を搭載したマーケティングオートメーションツールを独自開発しました。
2020年にお客様とのやりとりの85%がウェブ・メール等での「非対面」になると予想され、お客様は益々「会ってくれない」「ニーズを教えてくれない」「競合の情報も知っている」状況が進んでいます。その課題を解決するため2014年「マーケティングオートメーション」という概念が米国より輸入され、「お客様との非対面でのコミュニケーション」の武器として国内でも注目されています。
仕事内容・やりがい
【仕事内容】
「サービスマネジメント」はテクニカルサポートをはじめとしたカスタマーサクセス全体のパフォーマンス最大化を目指し、既存業務の効率化・改善や、業務フローの設計・構築を行います。また、ユーザー様によりスムーズにSATORIを活用していただけるように、ユーザー情報の管理や請求に関するオペレーションも担当します。
これらの業務を通して、既存ユーザー様のマーケティング活動を支える仕組みを作り、カスタマーサクセスとしてユーザー様の成功に向けて伴走します。
【具体的な業務】
正確なサービス運営を支える定型業務(SATORI導入時の各種システムのアクティベート対応、ユーザー情報の管理、請求関連業務など)
サービスの安定的な運用のための定型業務のプロセス改善のサポート
サービス・組織の成長に伴い必要となる業務設計、既存業務の改善 のサポート
*ここでのサービスとはカスタマーサクセスで提供しているサービスを指します
以下、隣接するチームと協業している業務
オンラインマニュアル・FAQの新規作成・既存改定
CES(Costomer Effort Score:顧客努力指標)分析・低減
SATORI仕様を正しく理解するための社員教育の企画・実施・改善(例:社内向け勉強会)
募集要項
応募資格 | 【必須】 Webマーケティング関連サービスの経験・知識 営業チームなどプロフィットセンターのアシスタント/サポート経験 【歓迎】 IT/マーケティングツールの企画ご経験 業務フロー整備/改善業務の経験 カスタマーサポートなどのCS(既存顧客サポート全般)の経験または業務理解がある 【求める人物像】 カスタマーサクセスでキャリアをお考えの方 プロダクトのビジネス(サービス)の構築に楽しく関わってもらえる方 型にとらわれず改善やオペレーション構築のアイディアを提案・ディスカッションを経て形にできる方 セルフスターターで、広い視野で「事業の中のチーム」の最適化を考えられる方 豊富な行動量・スタートアップでのクリエイティブな働き方がイメージできる方 |
---|---|
勤務地 | 東京都渋谷区桜丘町23-21 渋谷区文化総合センター大和田 11F |
最寄り駅 | 渋谷駅より徒歩7分 |
勤務時間 | 10:00 ~ 19:00 |
働き方詳細 | ◎時短勤務相談可能 ◎実働8時間・休憩1時間 ◎残業は月平均20時間以内です。※19時には全員が帰宅しています |
給与 | 年俸 3,500,000円 ~ 4,500,000円 |
雇用形態 | 正社員※試用期間あり |
休日/休暇 | ◇完全週休2日制(土・日) ◇祝日、年末年始、年次有給休暇 ◇ 年間休日120日以上 ◇ 夏季休暇 |
福利厚生/その他 | 【保険】 ・各種社会保険完備 【諸手当・福利厚生】 ・交通費一律支給 ・持株会:毎月の給料の一部を持株会に出資可能 〇キャリアサポート:学習用書籍購入・資格取得・外部研修手当 〇ファミリーサポート:家事代行サービス(月2回)・各種お見舞金(結婚・出産・慶弔見舞金等) 〇トゥギャザーサポート:ウェルカムランチ・社員懇親会・SATORIビアガーデン 〇ワークサポート:育休・産休・時短勤務制度・一部リモートワーク※現状は原則リモート勤務 〇NEWサポート:新型コロナウィルス対策による在宅勤務手当・企業主導型ベビーシッター利用者支援 ※その他ユニークな制度がございます。 |
選考プロセス | (1)書類選考 (2)筆記試験(オリジナル問題) (3)個別面接 経営企画部メンバー (4)個別面接 現場メンバーとの面接 (5)個別面接 部長・役員との面接 (6)内定 ※上記は変更となる可能性もございます。 ※本案件への応募はママリブラ経由のエントリーとなります。 ※応募の手続きはママリブラ事務局にて代行します。 ※企業への直接応募ではございません |
企業情報
企業名 | SATORI株式会社 |
---|---|
HP | https://satori.marketing/ |
本社所在地 | 東京都渋谷区桜丘町23-21 渋谷区文化総合センター大和田 11F |
代表者 | 植山 浩介 |
設立 | 2015年9月 |
資本金 | 27億1927万円 |
事業内容 | マーケティングオートメーションツールの開発・販売 |