カスタマーサクセスとして長期にわたり顧客に伴走ができるお仕事です。

【概要】
当社は、マーケティングオートメーションツール「SATORI」を開発・提供するスタートアップ企業です。2015年に創業し、「あなたのマーケティング活動を一歩先へ」をミッションに、MAツール「SATORI」を開発・販売し成長を続けてきました。
現時点でも800社以上のお客様にご利用いただいていますが、今後はより多くのお客様へサービスを提供し、業界内で確固たる地位を築きたいと考えています。
社員数90名ほどで、同じような事業規模の会社と比べると少数で会社を運営しておりますが、少数だからこそ代表者との距離も近く、社員それぞれが持つ意見やアイデアが伝わりやすい環境です。
またメンバーの中には、最短、入社半年後で昇格の実績があり、職位や社歴問わず新しいプロセスを自ら進めて、組織を作ることも可能な文化です。
【ミッション】
SATORIは「現場マーケターを応援しつづけるブランド」です。
一人のマーケターの情熱からすべてがはじまります。
マーケティング活動は、顧客を動かし、人を巻き込み、社会を動かす本質的な力をもちますから、それを支えるマーケターは、企業において最も中核的な人物です。
私たちのミッションは、一人でも多くのマーケターが「必ず成功できる」と確信してもらうことなのです。
もっと多くのマーケターを産み出し、もっと大きな力を授ける。
これからもSATORIは現場マーケターを応援し続けます。
【サービス】
私たちのサービスはMAツール「SATORI」。
当社は匿名の顧客にアプローチできるアンノウン機能を搭載したマーケティングオートメーションツールを独自開発しました。
2020年にお客様とのやりとりの85%がウェブ・メール等での「非対面」になると予想され、お客様は益々「会ってくれない」「ニーズを教えてくれない」「競合の情報も知っている」状況が進んでいます。その課題を解決するため2014年「マーケティングオートメーション」という概念が米国より輸入され、「お客様との非対面でのコミュニケーション」の武器として国内でも注目されています。
仕事内容・やりがい
■ミッション
コンサルティングGは主にオンボーディングが完了したユーザーに対して、更なるSATORIの活用を進めて頂くためにハイタッチでの顧客支援を行います。
顧客の成果(顧客企業のマーケティングが前進する事、顧客企業のマーケティング担当者様が前進する事)にコミットすると同時に、結果としてSATORI社にとっての事業成果(LTV向上・解約低減等)に貢献することをミッションとしております。
■得られるキャリア
・SATORI社内で一番新しい組織となるため、組織の構築や組織のマネジメントなどにも早期にチャレンジが可能となります。
・ハイタッチのカスタマーサクセスマネージャとして長期にわたり顧客に伴走ができる
・SaaS組織内でも特に価値の高い「既存顧客のLTVを伸ばす」ことの実践経験を得られる
・デジタルマーケティング、セールスプロセス、SaaSの最先端のスキルを身に着けられる
・顧客接点の最前線として、自社のプロダクトやサービス改善提案を行うことでの事業貢献が可能です。
■獲得できるスキル
・顧客支援を通して、顧客企業の業務理解及び問題解決に必要なソリューション提案スキルが身につきます。
・上記提案に必要な包括的なマーケティング知識、SaaSプロダクトの理解や改善に向けての提案スキルが身につきます。
・顧客に提案する事からそのサービスを自身でデリバリーするまでの幅広い知識やディレクションスキルが身につきます。
■仕事内容
顧客とのコミュニケーションを通して、顧客のマーケティング活動状況とそれに伴うSATORI活用状況の把握を行います。
その上で、顧客企業内のマーケティング業務課題解決の提案とそれに必要なSATORI活用方法を提案します。数値目標として、「SATORI利活用を通したアップセル金額」を持ちます。
顧客のマーケティング成果向上とともに、SATORIの売上向上を実現するチームです。
■具体的な業務
・顧客企業との不定期な打合せ(現状把握や業務課題へのソリューション提案)
・上記打合せでは更なる活用に向けた提案および必要に応じてオプションサービス提案も実施頂きます。
・有償オプションサービスの導入支援(例:有償サポート、外部システム連携、独自ドメイン、DMPデータ提供など、様々なオプションサービスの要件整理)
・顧客支援のための新たなオプションサービスの企画開発
・上記に関連する、既存顧客の成果向上に向けたあらゆる業務(例:電話メールでのサポート、契約継続、離脱阻止、これに付帯する関連事務作業)
・その他、SATORIの価値と顧客ロイヤリティを高めるためのあらゆる業務
募集要項
応募資格 | 【必須】 ・対顧客コミュニケーション経験 【いずれか必須】 ・ITツールのセールス経験 ・Webマーケ または BtoBマーケ、いずれかの実務知識 【歓迎】 ・Webディレクション経験 ・ITサービスやマーケティングサービスのセールス業務 ・ITサービスのマーケティング業務 ・ITサービスの開発・企画業務 ・アクセス解析 ・Webサイトの企画・制作・管理・運用 ・メール配信、CMSなどITツールを利用したマーケティング業務 ・何らかのデジタルマーケティング業務 ・個別フォロー(ハイタッチ、ロータッチ問わず)でのカスタマーサクセス経験 ・ITサービスのサポート経験 【求める人物像】 ・顧客の成長を支援することに強い意欲をお持ちの方 ・対人折衝能力の高い方 ・ロジカルシンキング・ロジカルライティングができる方 |
---|---|
勤務地 | 東京都渋谷区桜丘町23-21 渋谷区文化総合センター大和田 11F ※2021年10月現在 大部分は在宅勤務となっています。 |
最寄り駅 | 渋谷駅より徒歩7分 |
勤務時間 | 10:00 ~ 19:00 ※勤務時間相談可 |
働き方詳細 | ◎時短勤務相談可能 ◎実働8時間・休憩1時間 ◎残業は月平均20時間以内です。※19時には全員が帰宅しています |
給与 | 年俸 4,000,000円 ~ 8,000,000円 |
雇用形態 | 正社員※試用期間あり |
休日/休暇 | ◇完全週休2日制(土・日) ◇祝日、年末年始、年次有給休暇 ◇ 年間休日120日以上 ◇ 夏季休暇 |
福利厚生/その他 | 【保険】 ・各種社会保険完備 【諸手当・福利厚生】 ・交通費一律支給 ・持株会:毎月の給料の一部を持株会に出資可能 〇キャリアサポート:学習用書籍購入・資格取得・外部研修手当 〇ファミリーサポート:家事代行サービス(月2回)・各種お見舞金(結婚・出産・慶弔見舞金等) 〇トゥギャザーサポート:ウェルカムランチ・社員懇親会・SATORIビアガーデン 〇ワークサポート:育休・産休・時短勤務制度・一部リモートワーク※現状は原則リモート勤務 〇NEWサポート:新型コロナウィルス対策による在宅勤務手当・企業主導型ベビーシッター利用者支援 ※その他ユニークな制度がございます。 |
選考プロセス | 【書類選考】 1次面接(+ITリテラシー/マーケティング適性テスト) 2次面接 最終面接 ※本案件への応募はママリブラ経由のエントリーとなります。 ※応募の手続きはママリブラ事務局にて代行します。 ※企業への直接応募ではございません |
企業情報
企業名 | SATORI株式会社 |
---|---|
HP | https://satori.marketing/ |
本社所在地 | 東京都渋谷区桜丘町23-21 渋谷区文化総合センター大和田 11F |
代表者 | 植山 浩介 |
設立 | 2015年9月 |
資本金 | 27億1927万円 |
事業内容 | マーケティングオートメーションツールの開発・販売 |