オンライン施策を中心としたマーケテイング施策企画~推進全般に携わりませんか?

【概要】
当社は、マーケティングオートメーションツール「SATORI」を開発・提供するスタートアップ企業です。2015年に創業し、「あなたのマーケティング活動を一歩先へ」をミッションに、MAツール「SATORI」を開発・販売し成長を続けてきました。
現時点でも800社以上のお客様にご利用いただいていますが、今後はより多くのお客様へサービスを提供し、業界内で確固たる地位を築きたいと考えています。
社員数90名ほどで、同じような事業規模の会社と比べると少数で会社を運営しておりますが、少数だからこそ代表者との距離も近く、社員それぞれが持つ意見やアイデアが伝わりやすい環境です。
またメンバーの中には、最短、入社半年後で昇格の実績があり、職位や社歴問わず新しいプロセスを自ら進めて、組織を作ることも可能な文化です。
【ミッション】
SATORIは「現場マーケターを応援しつづけるブランド」です。
一人のマーケターの情熱からすべてがはじまります。
マーケティング活動は、顧客を動かし、人を巻き込み、社会を動かす本質的な力をもちますから、それを支えるマーケターは、企業において最も中核的な人物です。
私たちのミッションは、一人でも多くのマーケターが「必ず成功できる」と確信してもらうことなのです。
もっと多くのマーケターを産み出し、もっと大きな力を授ける。
これからもSATORIは現場マーケターを応援し続けます。
【サービス】
私たちのサービスはMAツール「SATORI」。
当社は匿名の顧客にアプローチできるアンノウン機能を搭載したマーケティングオートメーションツールを独自開発しました。
2020年にお客様とのやりとりの85%がウェブ・メール等での「非対面」になると予想され、お客様は益々「会ってくれない」「ニーズを教えてくれない」「競合の情報も知っている」状況が進んでいます。その課題を解決するため2014年「マーケティングオートメーション」という概念が米国より輸入され、「お客様との非対面でのコミュニケーション」の武器として国内でも注目されています。
仕事内容・やりがい
■仕事内容
マーケテイングオートメーション「SATORI」のオンライン施策を中心に、リード獲得からリードナーチャリングまで事業推進の要となるマーケティング施策の企画・制作・運営をお任せします。
ターゲットは全業種のマーケティング担当者、営業担当者です。各種コンテンツの企画制作やサイト分析だけでなく、マーケティングオートメーション「SATORI」を活用したWeb接客・顧客分析をフル活用し、各施策の企画立案からナレッジ開発/蓄積までスピード感を持ったマーケティング活動にチャレンジできます。
オフラインマーケティングチームやインサイドセールス/営業ほか部門と連携も蜜にとれる環境であるため「リード提供して終わり」ではなく、実施した施策が実際の商談や受注につながったか、“顧客の反応”を肌で感じながらマーケティング活動にチャレンジできます。
■具体的な業務
▽オンライン施策を中心としたマーケテイング施策企画~推進全般
(受注・商談獲得を目的とした新規リード獲得・ナーチャリング施策)
・Webサイトを中心としたマーケティング施策の立案から実行、予算管理
・KPI設定とKPI達成のための施策企画、実行、他部署折衝
・コンテンツ企画、制作、外注ディレクション、成果分析から改善施策立案
(ホワイトペーパー、ブログ、キャンペーン企画)
・マーケテイングオートメーション「SATORI」活用
・自社サイト分析、改善提案
・オフラインイベント、ウェビナー企画との連携
~その他~
・導入顧客へのインタビュー実施と事例コンテンツ制作
・外部メディア、SNS活用による集客施策
・メールマーケティングによる育成施策
・外部制作パートナーの進行ディレクション
・効率的な業務フロー設計など
マーケテイングオートメーションの市場規模が大きくなっていく中で、施策も多岐に渡り、目標達成のための施策企画やコンテンツ制作など、スピード感をもって提案から実行まで裁量権をもって挑戦頂けただけます。ご自身の得意な領域をお聞かせください。
またチームやプロジェクトマネジメント経験がある方は、ゆくゆくはマーケティンググループのリーダー・マネジメントポジションでご活躍頂きたいです。
募集要項
応募資格 | 【必須】 ・大学卒以上 / 経験者のみ募集 ・顧客コミュニケーション全体設計を描き、カスタマージャーニーに合わせたマーケティング施策設計〜実施改善のご経験をお持ちの方(2年以上が目安) ・リード獲得やリードナーチャリングを目的としたホワイトペーパー、SEOを意識したブログの企画からライティングなどコンテンツ制作のご経験 (制作は外部パートナーディレクション経験がある方でも可能 ※ただし、軽微な修正等は自身で対応できることがマスト) ・Googleアナリティクス等を用いたサイト分析、モニタリング ・PowerPointによる資料作成、EXCEL集計(vlookup等の関数) 【歓迎】 ・マーケティング施策の全体設計のご経験 ・MAツールの概念を理解し、設計〜運用改善を行ったご経験 ・マーケティング施策の予算計画、管理 ・顧客理解のために能動的に情報取得やコミュニケーションをとれる方 ・チームやプロジェクトマネジメントによる目標達成のご経験 ・ホワイトペーパー新規企画~作成のご経験 ・動画コンテンツ作成のご経験 ・デザインツールの利用経験(illustrator、Photoshop、InDesign等) 【求める人物像】 ・SATORI事業のミッション、バリューに共感しコミット出来る方 ・定性的な視点をもちつつ、数値目標意欲を持ち定量結果への執着を持てる方 ・目的と成果を見定めて、必要な手段の選定と改善を実施できる方 ・顧客理解のために自ら能動的に情報取得やコミュニケーションをとれる方 ・外部を含めた様々なリソースを横断的に活用し、周囲の協力を得て仕事を進められる方 ・新たな手法やトレンドにアンテナをはり、短絡的ではなく新たな取り組みに取り入れることが出来る方 ・日々前向きに業務に取り組み、最大限に成果につなげるための効率化をいとわない方 ・大きな成果を目指して努力し、チームで仕事に取り組める方 |
---|---|
勤務地 | 東京都渋谷区桜丘町23-21 渋谷区文化総合センター大和田 11F ※2021年10月現在 大部分は在宅勤務となっています。 |
最寄り駅 | 渋谷駅より徒歩7分 |
勤務時間 | 10:00 ~ 19:00 ※勤務時間相談可 |
働き方詳細 | ◎時短勤務相談可能 ◎実働8時間・休憩1時間 ◎残業は月平均20時間以内です。※19時には全員が帰宅しています |
給与 | 400~650万円 |
雇用形態 | 正社員※試用期間あり |
休日/休暇 | ◇完全週休2日制(土・日) ◇祝日、年末年始、年次有給休暇 ◇ 年間休日120日以上 ◇ 夏季休暇 |
福利厚生/その他 | 【保険】 ・各種社会保険完備 【諸手当・福利厚生】 ・交通費一律支給 ・持株会:毎月の給料の一部を持株会に出資可能 〇キャリアサポート:学習用書籍購入・資格取得・外部研修手当 〇ファミリーサポート:家事代行サービス(月2回)・各種お見舞金(結婚・出産・慶弔見舞金等) 〇トゥギャザーサポート:ウェルカムランチ・社員懇親会・SATORIビアガーデン 〇ワークサポート:育休・産休・時短勤務制度・一部リモートワーク※現状は原則リモート勤務 〇NEWサポート:新型コロナウィルス対策による在宅勤務手当・企業主導型ベビーシッター利用者支援 ※その他ユニークな制度がございます。 |
選考プロセス | 【書類選考】 1次面接(+ITリテラシー/マーケティング適性テスト) 2次面接 最終面接 ※本案件への応募はママリブラ経由のエントリーとなります。 ※応募の手続きはママリブラ事務局にて代行します。 ※企業への直接応募ではございません |
企業情報
企業名 | SATORI株式会社 |
---|---|
HP | https://satori.marketing/ |
本社所在地 | 東京都渋谷区桜丘町23-21 渋谷区文化総合センター大和田 11F |
代表者 | 植山 浩介 |
設立 | 2015年9月 |
資本金 | 27億1927万円 |
事業内容 | マーケティングオートメーションツールの開発・販売 |