カスタマーサクセス部 Customer Success Marketing デザイナー

「出会いからイノベーションを生み出す」をミッションとして掲げ、ビジネスにおける出会いを後押ししています。主なサービスとして、クラウド名刺管理サービス「Sansan」や名刺アプリ「Eight」、クラウド請求書受領サービス「Bill One」を国内外で提供しています。
名刺管理から、働き方を変える「Sansan」
Sansanは、法人向けクラウド名刺管理サービスです。名刺をスキャナーやスマートフォンアプリで読み取るだけで、独自のオペレーションシステムによって名刺情報を正確にデータ化します。高度なAI技術により、企業内の人脈を管理・共有することが可能になるほか、社内の連携を促進する機能や顧客データを統合・リッチ化する機能を備え、ビジネスのはじまりを後押しする「ビジネスプラットフォーム」です。
名刺でつながる、ビジネスのためのSNS「Eight」
Eightは、名刺を起点とした国内最大のビジネスネットワークです。名刺を正確にデータ化して、スマートフォンアプリで管理することができます。登録したユーザー間で情報発信ができる「フィード」、チャットのようにコミュニケーションが取れる「メッセージ」、名刺だけでは伝えることができない経歴やスキルを伝える「プロフィール」といった機能を利用し、ビジネスにおけるコミュニケーションツールとして活用されています。2020年11月時点で、280万人を超えるユーザーに利用されています。
【ミッション】
あらゆるメディアやコンテンツの制作を通して顧客の自走を促し、カスタマーサクセスを導く
【業務詳細】
カスタマーサクセス部門Customer Success Marketingグループでは、クラウド名刺管理サービス「Sansan」を中心としたソリューション群の利活用を加速するコンテンツ制作を行っています。本ポジションはその中のデザイン業務を主に担当します。
<担当する各種制作物の例>
・ユーザー向けオウンドメディアのデザイン・UI向上(https://sin.sansan.com/)
・ユーザーコンテンツのデザイン
- 事例(https://sin.sansan.com/stories/)
- 記事(一例 https://sin.sansan.com/best_practice/online-meishi/)
- 動画(一例 https://sin.sansan.com/best_practice/omsetting-step1/)
・年間延べ1万人以上が参加する活用セミナー(https://sin.sansan.com/seminar/)のスライドデザイン
・顧客企業の導入推進者向け資料(一例 https://sin.sansan.com/download/)のデザイン
体験設計や資料を通じたコミュニケーションの最大化など、顧客エンゲージメント向上に資するデザイン業務をお任せします。
【募集背景】
事業拡大による人員拡大
募集要項
応募資格 | 【必須スキル】 ・Adobe Illustrator・Photoshopでの実務経験(1年以上) 【歓迎スキル】 ・Microsoft PowerPoint・Figmaでのデザイン経験 ・イラスト制作・映像制作などのディレクション経験 |
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勤務地 | 東京都渋谷区神宮前5丁目52-2 青山オーバルビル13F |
最寄り駅 | 東京メトロ 表参道駅 B2出口から徒歩4分 JR 渋谷駅 宮益坂口から徒歩11分 |
勤務時間 | 9:30~18:30 |
給与 | 年収 2,760,000 円 - 3,600,000円 |
給与備考 | ※経験、能力等に応じて個別に決定します。 |
雇用形態 | 契約社員 |
休日/休暇 | 休日休暇 ・土日祝日 ・年末年始休暇 ・有給休暇 |
福利厚生/その他 | 福利厚生 ・各種社会保険完備 ・交通費全額支給 ・社員持株会 |
選考プロセス | 書類選考→面接複数回 |
企業情報
企業名 | Sansan株式会社 |
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HP | https://jp.corp-sansan.com/ |
代表者 | 寺田 親弘 |
設立 | 2007年6月 |
従業員数 | 501名~1000名 |
事業内容 | 情報管理システムの提供、SNS運営 |