BPOサービスを行う会社で、経理リーダー募集!

【事業概要】
以下の3事業を中核事業としています。
①受託サービス事業部:障害者の方々を中心にパーソルグループ各社の業務を受託しています。
特徴:障害者の方々が中心となり。効率的な業務プロセスの開発や生産性向上のための、運営方法の検証、人事制度の整備など、障害者の方々
が働きやすい環境構築と成果達成を同時に目指しています。
②人材紹介事業部・キャリア支援事業部:障害者の方々の転職・就職の支援サービス
特徴:障害者の人材紹介事業者としては国内最大規模です。また、障害者の就業に関わる、社内教育研修、障害者定着支援、特例子会社設立支
援、事務センター構築支援、障害者支援機関連携など、就業から定着まで含めたコンサルティング事業を展開しています。
③雇用支援事業部:就労移行支援施設の運営に取り組む事業部
特徴:就労移行支援施設の運営をしています。就労移行支援では、PCスキルなど具体的に役立つ就労スキル教育を実施し、就職に向けて支援を
行っています。就労前の障害者の方々に対して、企業就労に必要な教育・訓練を実施しており、障害者の方々と社会を結びつける事業を中核と
しています。
【企業のポイント】
・人材大手グループであるパーソルグループの障害者雇用を担う特例子会社
・障害者雇用に関わる事業であれば聖域関係なく取り組む柔軟な組織
・時短勤務者でもマネジメントに昇級する公平な評価制度の運用
・社会性と利益を同時に達成するべく新しい組織の在り方を追求する先進性
・障害者雇用の総合人材サービス企業として法人、個人双方を支援できる体制

パーソルチャレンジは、パーソルグループの特例子会社として、約700名の障害がある社員と共に働き、「障害者雇用の成功」を目指す会社です。
今回の配属先である「EI本部」は、パーソルグループ各社を対象としたBPOサービス(アウトソーシング)を行っている事業部です。今後の事業拡大を見据え、社員の特性を理解し、品質や生産性を向上させながら、はたらく社員がいきいきと活躍する環境づくりを行っていただける方を新たに募集致します。
■配属先について:
経理業務グループは、パーソルグループ各社から受託した経理業務を行うグループ。パーソルグループ30社以上の請求・立替申請の審査業務を行っています。
正確性を重視されますので、丁寧さが鍛えられる業務です。
障害のあるメンバーのマネジメントもお任せしていくため、障害者雇用への意欲や想いのある方を歓迎いたします。
■主な業務内容:
【役割・ミッション】
◎入社後一定期間は部署や業務の理解を深めるためにメンバーと同様の業務を行っていただき、段階を経て、サブリーダー、チームリーダーをお任せ致します。
◎メンバーマネジメント業務は、経理の実務に加えて、社員の障害特性を把握した上で、業務の指導、采配、目標管理、納期管理、状態把握・管理までの一連の業務に関わります。障害のあるメンバーをサポートし、顧客への提供価値であるSLAを遵守した業務遂行を管理することがミッションです。
【詳細】
◎下記、経理業務
◎メンバーマネジメント(社員の障害特性を把握し、業務指導・采配・目標管理・納期管理といった業務管理と、健康管理を目的とした定期面談の実施など)
◎業務フロー・マニュアルの定期メンテナンス(内外環境の変化に応じて、SLA遵守を目的とした定期メンテナンスの実施)
◎各種管理ツールの作成(社員の障害特性に応じた業務進捗管理表や、納期管理ツールの作成など)
【経理業務】
・経理申請に関わる書類の確認・チェック・処理業務
・支払データの確認・処理業務
・請求書/立替精算書の確認・処理業務
・証憑書類などのファイリング、保管
・経理申請に関わるメール、電話などの問い合わせ対応
※上記メンバーサポートをしながらご自身も実務を行っていただきます。
■メンバー構成
・リーダー1名、サブリーダー4名、メンバー43名
・年齢は20代後半~50代までと幅広い年代の社員が働いています。
■雰囲気
・正確性が求められる部署なので、業務に集中し、静かな雰囲気です。
・在宅勤務時はオンラインツール(teams)を利用し、コミュニケーションをとることが多いです。
【参考】
・サブリーダー:経理業務50%、マネジメント業務50%
・リーダー:経理業務20%、マネジメント業務80%
募集要項
応募資格 | ■以下いずれも必須 ・経理経験 1年以上 ・簿記3級程度のスキル ・5名以上のスタッフマネジメント経験(後輩指導・新入社員指導経験も可) ・PCスキル(Excel・メール使用経験) ・障害のある方々と一緒に働く意志のある方 ・前職や過去の経験にとらわれず、自身の価値観等を柔軟に組織に合わせられる方 |
---|---|
勤務地 | 田町オフィス 東京都港区芝5-33-1 森永プラザビル本館 |
最寄り駅 | ・JR山手線、京浜東北線「田町駅」西口より徒歩1分 ・都営地下鉄三田線、浅草線「三田駅」より徒歩1分 |
勤務時間 | 9:00~18:00(所定労働時間:8時間0分) ※フレックス制度有 コアタイム10:00~15:00 ※残業は月間20~30時間ほど発生します。 |
給与 | 年収:439万円~515万円 |
給与備考 | ※残業20時間、賞与4カ月込 基本給:246,000円~288,200円※別途残業代支給、経験・スキル等を加味し決定 <補足>・賞与年2回(標準賞与4か月)・昇給年2回(上期:4月~9月、下期:10月~3月) |
雇用形態 | 無期社員 |
休日/休暇 | 年間休日121日 週休2日制(土日)祝日、夏季休暇、年末年始、特別休暇 |
福利厚生/その他 | 社会保険完備、通勤手当、割増手当(時間外勤務手当、深夜勤務手当、休日勤務手当)、法人向福利厚生クラブ会員(レジャー施設・宿泊施設・スポーツクラブなど各種優待、スキルアップ・スクールの優待(英会話等))、育児サポート、財形貯蓄。 その他:導入研修、OJT研修、各種スキル研修(PC、ビジネスマナー、ビジネススキル)自己啓発研修など |
選考プロセス | ■選考フロー: 書類選考→1次面接(配属先上長)→2次選考(事業責任者)→最終面接(役員) ※状況に応じて、選考フロー、選考回数が変更となることがあります。 ※2次選考後、適性検査を実施致します。 ※応募の手続きはママリブラ事務局にて代行します。 ※企業への直接応募ではございません ※本案件への応募はママリブラ経由のエントリーとなります。 |
企業情報
企業名 | パーソルチャレンジ株式会社 |
---|---|
HP | https://challenge.persol-group.co.jp/ |
代表者 | 井上雅博 |
設立 | 2008年1月1日 |
資本金 | 4,500万円 |
従業員数 | 589名 |
事業内容 | 障害者専門の人材紹介、コンサルティング、就労移行支援、委託訓練、教育・アセスメント、公共事業受託、事務アウトソーシング |