mama Libra 「生きる」と「はたらく」をもっと近くに。 mama Libra 「生きる」と「はたらく」をもっと近くに。
menu
【ワーママのためのお悩み相談室】

将来が漠然としていて不安です。

【2020.07.28】

「このまま時短を続けて、私のキャリアどうなるんだろう…」「時短だからやりたい仕事があっても手を上げられない…」「ママでも転職ってできる?」「転職をするならタイミングはいつがいい?」―。こんな、ワーキングママだからこそのキャリアについてのお悩みに、ママリブラのママ専門キャリアコンサルタントがお答えします!



Q. 将来が漠然としていて不安です。



A. 解決策を考える思考のくせを


人生は思うようにいかないもの、そうは分かっていても見えない将来のこと、不安にはなりますよね。


不安がおとずれたとき、解決策を考えるくせや思考ができていると、闇雲に不安にはならないかもしれません。「どうしよう」ではなく、「どうすればいいか」を考えると、たとえば誰に相談すればいいのか、どんな行動をすればいいのかが見えてきます。


また、「こうありたい」というあこがれと、そのイメージ通りにない自分を無意識に比べて不安になっていることもあるかもしれません。その思いを原動力に、できない自分ではなく、目指すべき「山」に向かって前向きになってみてはどうでしょうか。


私が答えます
1984年生まれ。大学卒業後、新卒で株式会社インテリジェンス(現・パーソルキャリア株式会社)に入社。求人広告、人材紹介の法人営業を経て、キャリアアドバイザーに。以来2,000人を超える転職希望者のキャリアカウンセリングを担当する。国家資格キャリアコンサルタント。2歳男児の父
自己紹介はこちら


=================
ワーキングママだからこその、お悩み募集中!
あなたのお悩みをお寄せください。mamalibra@mamalibra.jp

こんなお悩みを抱えているママは、まずはママリブラに会員登録を


おすすめ

関連記事

会員登録(無料)