mama Libra 「生きる」と「はたらく」をもっと近くに。 mama Libra 「生きる」と「はたらく」をもっと近くに。
menu
【ワーママのためのお悩み相談室】

やりたいことはあるのですが、勉強の時間がなかなか確保できなくて…。

【2020.08.18】

「このまま時短を続けて、私のキャリアどうなるんだろう…」「時短だからやりたい仕事があっても手を上げられない…」「ママでも転職ってできる?」「転職をするならタイミングはいつがいい?」―。こんな、ワーキングママだからこそのキャリアについてのお悩みに、ママリブラのママ専門キャリアコンサルタントがお答えします!



Q. やりたいことはあるのですが、勉強の時間がなかなか確保できなくて…。



A. 通勤時間など、すきま時間を活用してみては


仕事と家事・育児があると、なかなかまとまった時間が取れませんよね。


でもせっかく勉強をしたい意欲があるのでしたら、ぜひやり方を検討してほしいです。まとまった時間にはなりませんが、通勤時間やお昼休みなどのすきま時間を勉強時間として活用しているワーママもいます。


また、インプット方法にしても、講座に通ったり、オンライン学習などはもちろんですが、関連する本を読んだり、やりたい分野にいる人の話を聞くことで得るものも多いはず。手段を限定せず、やり方を工夫しながら、ぜひインプットを進めてほしいと思います。


私が答えます
1984年生まれ。大学卒業後、新卒で株式会社インテリジェンス(現・パーソルキャリア株式会社)に入社。求人広告、人材紹介の法人営業を経て、キャリアアドバイザーに。以来2,000人を超える転職希望者のキャリアカウンセリングを担当する。国家資格キャリアコンサルタント。2歳男児の父
自己紹介はこちら


=================
ワーキングママだからこその、お悩み募集中!
あなたのお悩みをお寄せください。mamalibra@mamalibra.jp

「悩みを直接、相談したい!」という方はこちら。
ママ専門のキャリアカウンセリング ママリブラのご登録はこちら


おすすめ

関連記事

会員登録(無料)