mama Libra 「生きる」と「はたらく」をもっと近くに。 mama Libra 「生きる」と「はたらく」をもっと近くに。
menu
【漫画 ららら♪リブラさん】

ららら♪リブラさん 第2話

【2019.08.09】

大手製薬会社でワーキングママとして働くKさん。もともとはMRとして活躍していましたが、復帰を機に営業アシスタントになりました。働きやすさはあるものの、やりがいに少しもやもやを感じ始めて、『ママリブラ』のサイトを見つけました。


Kさん「うーん。でも1人でもやもやしててもしょうがないし!誰かに話を聞いてもらいたい気もする!まずは登録してみよう。無料だしね」。『ママリブラ』に登録、キャリアカウンセリングを受けることになりました。


そして、キャリアカウンセリング当日。
スズキ「はじめまして。『ママリブラ』キャリアカウンセラーのスズキです」
Kさん「初めまして!」(あ、男の人なのね。ドキドキ) 。
……「なので、もっと仕事で必要とされたいです。やってもやらなくても毎回同じ評価で…。」「居心地はいいけど、うちで営業は無理だと思っています。でも会社を変えるのは不安が。夫は協力的なんですけど…」(話し出したらとまらないな)。
スズキ「ふむふむ」


スズキ「Kさん、もし今ママじゃなかったら本当はどんな仕事がしたいですか?」
Kさん「え…」


次回につづく。


「もし今、ママじゃなかったら本当はどんな仕事がしたい?」
こんなママは、まずはママリブラに会員登録を

おすすめ

関連記事

会員登録(無料)