mama Libra 「生きる」と「はたらく」をもっと近くに。 mama Libra 「生きる」と「はたらく」をもっと近くに。
menu
【漫画 ららら♪リブラさん】

ららら♪リブラさん 第4話

【2019.09.06】

ママになって営業は無理だと思っていたKさん。『ママリブラ』のキャリアカウンセリングで、インサイドセールスやカスタマーサクセスという新しい可能性を提示されました。


Kさん「えっ!?それはどんな仕事なんでしょう…」
スズキ「どちらも内勤が基本で、電話やメールでお客さまに提案していくお仕事なんです」


そしてその日の帰り道。
Kさん(ママじゃなかったら?って考えるのは、子どもを否定するみたいで抵抗があったけど、自分にも仕事でやりたいことがあったんだなぁ)


保育園に到着しました。
Kさん「ただいま~」「お世話になりましたー」
子どもたち「ママーー!!」
Kさん(子どもたちに寂しい思いをさせてまで、やりたい仕事、私やっているのかな。『ママリブラ』のスズキさんが言ってた仕事、ちょっと調べてみよう!)
子どもたち「ぎゅう。ママ、だいすきーー」


今やっている仕事が、子どもたちと離れてまでやりたいことなのかを考え始めたKさん。Kさんのように、やりがいのある仕事がしたい、そう思うママさんたち、ぜひ『ママリブラ』のキャリアカウンセリングを受けてみてください。


「子どもに寂しい思いをさせてまでやりたいこと、できてるのかな…」
「子どもと離れてまでやりたいことってなんだろう…」
こんなママは、まずはママリブラに会員登録を

おすすめ

関連記事

会員登録(無料)