mama Libra 「生きる」と「はたらく」をもっと近くに。 mama Libra 「生きる」と「はたらく」をもっと近くに。
menu
【漫画 ららら♪リブラさん】

ららら♪リブラさん 第7話

【2020.11.20】


転職活動を始めた山田さん。面接で、スキルや経験の話で盛り上がってきたところで、時短勤務の話題に。すると途端に面接官の表情が曇りました。


面接から数日後―。面接を受けた企業からのメールが届きました。
厳正な選考の結果、今回はご縁がなく、採用を見送らせていただきます…」
山田さん(あっ…)


メールを見た山田さんは落ち込んでいます。そしてこらえ切れず、泣き出してしまいました。
山田さん「うっ、うわああん!」
夫「えっ、どうしたの!?」
山田さん「これまで一生懸命はたらいて、やれる仕事も広げてきたのに。子どもができたら、自分が会社には必要ない人間みたいに思えちゃって…。ひっく。うう」
夫「そっか…。そんなことないから、キミが活躍できる会社はきっとあるよ」


翌朝。
夫「あっ、ほら。ワーキングママ専用の転職サービスがあるみたいだよ」
山田さん「えっ。『ママリブラ』?」「ほんとだ。時短やテレワークOKの求人もあります、だって」
夫「うん、経理やリーダー経験を活かせる求人もあるみたい」
山田さん「よしっ!今からママリブラに登録してみる!ママ、負けないぞっ!オー!!」
夫「がんばって!」


こうして、山田さんはママリブラに登録することにしたのです。おわり



「子どもができたら、自分が会社には必要ない人間みたいに思えてしまった…」
「時短やテレワークができて、経験を活かせる仕事を探したい!」
こんなママは、まずはママリブラに会員登録を

おすすめ

関連記事

会員登録(無料)